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昭和の名曲その1

2011-08-26 17:12:00 | 音楽その他
「姫様ズーム・イン」森川美穂ミノルタCM
「風色のサンバ」コンボ・トウシュー(「激愛・三月までの・・」)
「愛はかげろうのように」シャーリーン 愛情サイズCM
「木枯らしに抱かれて」THE ALFEE(小泉今日子に提供)
「愛のゆくえ」幸田 薫
「City Hunter~愛よ消えないで~」小比類巻かほる
「Get Wild」TM Network「CITY HUNTER」エンディング
「Resistance」TM NETWORK 「痛快!ロックンロール通り」OP
「My Revolution」渡辺美里
「氷雨」日野美歌
「別れても好きな人」ロス・インディオス&シルヴィアテレサ・テンがカバー
「なみだ涙のカフェテラス」ジューシィ・フルーツ
「アクアマリンのままでいて」カルロス・トシキ&オメガトライブ
「恋におちて-Fall in love-」小林明子「金妻III」OP
「麦わらでダンス」生稲晃子/いくいなあきこ「ついでにとんちんかん」OP
夏の扉」「白いパラソル」「青い珊瑚礁」松田聖子後に深田恭子がカバー
「チェリーブラッサム」松田聖子
「We Are The World」USA For Africa
「乱されて」テレサ・テン 
「越後路春知らず」日野美歌
春一番」「暑中お見舞い申し上げます」キャンディーズ
「津軽海峡冬景色」石川さゆり
「木綿のハンカチーフ」太田裕美
「だまって俺について来い」植木等火野正平
「青い山脈'88」舘ひろし
「アテンションプリーズ」ザ・バーズ(↓能瀬慶子が歌った同名の曲は別の歌)
「アテンションプリーズ」能瀬慶子
「隣組」(→替え歌「ドリフ大爆笑」OP
「テクノポリス」YMO
「横浜いれぶん」木之内みどり
「東京メルヘン」木之内みどり松尾久美子
「トライアングル・ラブレター」トライアングル
「路上のルール」尾崎豊
「あの素晴しい愛をもう一度」加藤和彦と北山修
「旅愁(暗闇仕留人)」西崎みどり
「MERRY X'MAS IN SUMMER」KUWATA BAND
夢をあきらめないで」「Believe」(ドラマ「風少女」OP)岡村孝子
「雨上がりの夜空に」RCサクセション
「愛が止まらない ~Turn It Into Love~」Wink
Go West」Village People

>昭和の名曲を教えてください!!
平成1桁の名曲(曲名リンクあり)
昭和の名曲その2
昭和の名曲その3
平成10年代の名曲
>「これぞ、【男うた】なり!!」と思える曲目を、お答え下さい。

BLOG内検索 昭和昭和の名曲



反韓流は「人種差別」ではない

2011-08-23 08:40:00 | 音楽その他
フジテレビでデモやってるやつ馬鹿だろ。まだ韓流,K-POPの人気を認めないことに腹立つわ

回答

komasaram

>人種差別に近いものを感じるね。

反韓流は韓国差別ではあっても人種差別ではありません。日本人と韓国人は黄色人種である限り同じ人種です。
韓流に怒るならテレビを観なければいいし、あるいは韓流に代わる作品を作ればいいだけの話です。

高岡蒼甫が韓流を批判した行為は「空気を読めていなかった」わけですか?

韓流についてはここでも書きました。

高校2年生です。周りの友達はみんなK-POPが好きだったりするのですが、私はテレビ...

韓流について

回答日時:2011/8/22 15:51:56
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schokolade750314さん

日独のハーフです。今日、某テレビ局前で反韓流を訴えるデモがあったとYAHOOニュースで知ってしまいました。 私自身は特に韓流びいきではありませんが、和だろうと洋だろうと、そして韓だろうと良いものは良いのでは?と考える中立派です。

komasaram

あの反韓流デモは逆に日本で韓流がやたら流行している(人気がある)ことを世界中に証明してしまったわけで、早い話が韓流の宣伝になるだけです。
それから前の回答で「在日」がどうとかありますが「在日」とは「日本にいる」ことだからあのデモに参加した人たちもデモをやっていた時は全員「在日」です。「在日」が反韓流デモをやっていたわけです。

KARAだって少女隊だって訪日中は在日韓国人です。
それから反韓流デモを「人種差別だ」と批判する人がいますが、日本国民と韓国国民は黄色人種であれば同じ人種なので人種差別には当りません。

初めの回答の「在日認定」は「日本にいることの認定」ですが、この回答者は質問者さんがどこの国で書き込んでいるかどうやってわかるのか。
別の回答の「在日と日本のハーフ」も意味不明。「在日」は「日本にいる」ことだから国籍も民族も表していません。「在日本と日本のハーフ」でなんですかね。「在米と在日のハーフ」は半分アメリカにいて半分日本にいることを意味します。
「在日」を英語にしたらin Japanですから。

日本では原発、震災、雇用、基地など問題が山積しており、永田町は相変わらず政争の椅子取り合戦のお遊び。

デモをやるべきことはたくさんあるのに、反韓流だけでデモが起きてこれだけ注目されるとは、韓流スターはそれだけ凄いんですね。
私は最近日本でテレビを余り見ていないので韓流がどれほどはやっているかもわかりませんでした。

韓流について

回答日時:2011/8/22 23:45:26
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韓流ドラマ・KーPOP好きですか?

komasaram

別に日本のドラマやJ-POPと区別してはいないので、大して興味はありません。
ただ朝の情報番組ではやたらかかっていますし、韓国ドラマも昼に多いようですが、少女隊もAKBも大して変わりませんし、韓流ドラマもかつてのアメリカの刑事コロンボが日本で人気を博したようなものと受け止めています。

もともと80年代に英語圏のポップスが日本のラジオでやたらかかっていて、当時は洋楽に関心が全くなかったので「なんで日本人が英語圏の歌謡曲なんか聴くんだ」と腹が立っていたことがあります。
80年代末~90年代初めには韓国歌手が紅白に出たりしましたが、日本では韓国や台湾の歌手は演歌歌手扱いされていました。

韓流がはやっていなければジャニーズやAKBの人気に対する反感がネットにあふれていたでしょう。

>フジテレビの韓国推し騒動でビートたけしさんが『視聴率取ってるから文句言うな』的な主旨のコメントをだされてます。

たけしの意見は正論です。ただ韓流でも視聴率が下がったら「時代に合わなくなった」として捨てられる可能性があるということです。韓流が嫌なら韓流を上回す視聴率の作品を作ればいい。デモやツイッターしか表現方法のない人が韓流を批判しても負け犬の遠吠えです。

回答日時:2011/8/23 00:07:14
編集日時:2011/8/23 00:08:25
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日本は韓国・朝鮮民族の人種隔離政策を行うべきと思うのですが、いかがでしょうか...

komasaram

日本人と朝鮮人は同じ人種なので人種隔離政策は意味がありません。
もし黄色人種の国で白人や黒人を隔離するなら人種隔離になりますがね。

隔離政策を勧めたいなら、なぜ日本は昔、日韓併合をしたんですかね?

回答日時:2011/8/22 15:42:25
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質問&回答ページ

komasaram

「人種差別」というのはどういう意味ですかね。
日本人と韓国人はどちらも黄色人種で人種は同じです。
日本人と韓国人が別の人種だという学術報告でもあるんでしょうか?
日本人が白人文化を受け入れながら同じ黄色人種である朝鮮人の文化を拒否するのであれば、それは同人種差別になります。
ただデモをやるくらいなら韓流を上回るテレビ番組や音楽を日本人が作ればいいし、テレビに不満ならテレビを観なければいい話です。

回答日時:2011/8/22 15:40:30
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BLOG内検索 韓流韓流+人種

>韓流に批判が集まってますが、ジャニーズよりましだと思います。違いますか?

2011-08-20 15:25:00 | 音楽その他
韓流に批判が集まってますが、ジャニーズよりましだと思います。違いますか?

komasaram

確かに韓流のお陰でジャニーズのテレビ独占時代がやっと終わってくれるという感じですが、それ以前にテレビそのものを観なくなっているので、個人的にはただでさえよく知らないジャニーズよりも韓流の知識の方がもっと少ないです。

それからよく見ていたドラマにジャニーズが出てもどういう人か知らないので、単なる一俳優として見ています。例えば滝沢秀明についても「義経」の主役というイメージだけで、他の活動を全く知らないので、まるで違和感はありませんでした。

韓流について

ジャニーズはホームページで顔写真を出させないとか、「金八先生」にあるように事務所を抜けたタレントと現役のジャニーズのタレントと共演させないなど縛りがきついようで、数字を稼げる割に高くつく難点があったようです。
だから韓流がジャニーズを追い払ってくれている状況を考えるとまあ歓迎すべきかも知れません。

特に少女隊の悲惨な末路を知っている世代としては、今の少女時代やK-POPがジャニーズを追い越しそうな勢いを見ると妙な因縁を感じますね。
またつんく♂ファミリーと秋元ファミリーの勢力図の方がもっと気になります。

韓流がジャニーズにとって吉と出るか凶と出るかが問題ですね。
日本の芸能ファンが韓流を警戒し、ジャニーズが日本の芸能界代表として国内で支持を集めるか、逆にジャニーズに飽きた人が韓流に移るか。

韓流はフジテレビを乗っ取って産経新聞を反韓から親韓に洗脳しようと狙っているのかも知れません。
では韓流とホリエモンとどっちがましだったかという話になりそうです。

日本の愛国メディアはもはやテレビと系列化した新聞では期待できず、新潮と文春に残るのみですかね。
フジサンケイグループの腰抜けぶりに呆れた人も多いでしょう。
意外と中国本土や台湾の人たちが韓流の問題点を厳しく指摘しているかも知れません。

回答日時:2011/8/13 23:12:10
編集日時:2011/8/13 23:15:15
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知恵袋検索 韓流+ジャニーズ
BLOG内検索 韓流+ジャニーズ少女隊

>少女隊の悲惨な末路を教えて下さい。

2011-08-20 10:41:00 | 音楽その他
質問&回答ページ

komasaram

少女隊は事務所が巨額の金を投じて鳴り物入りでデビューし、
Forever」という名曲(岡本真夜反町隆史の同名曲とはいずれも別)もありました。
1988年のソウル五輪のときに「Korea」という歌(日本語版と英語版)を出しました。

しかし少女隊は大ヒットとはいかずいつのまにか自然消滅、解散していきました。
ソウル五輪の時も浜田麻里の「Heart and Soul」の方が目立っていました。
最後には少女隊が「オレたちひょうきん族」にまで出ていたのは悲惨でした。
少年隊と名前が似ていたのでJ事務所から所属タレントとの共演を拒否するなどの
妨害工作があったという噂があり、光GENJIがいたころの暴露本にも書いてあったと思います。

少年隊と少女隊。 どちらが人気がありましたか?

少女隊って少年隊に対抗して結成されたんですか?

80年代のアイドル 02 少女隊

回答日時:2011/8/15 12:38:17
編集日時:2011/8/16 05:22:56

韓流について

2011-08-11 19:33:00 | 音楽その他
質問&回答ページ(取り消された質問)

komasaram

韓流には余り興味がなく、韓流ドラマも余り観ないし、歌も余り聴かないので別に気になりません。
気にしている人は逆にそれだけ熱心に韓流ドラマを観ているでしょうかね?

むしろ日本のテレビ局が「安く使える」ということで韓流を使い捨てにする危険性がありますね。
日本の相撲で日本人の入門者が減って、ユーラシア大陸組からスカウト、土俵は大陸系ばかりという例もあります。

日本人のお笑いタレントでもギター侍、レイザーラモンHG、ザ・たっち、ヒロシ、エド・はるみ、「そんなの関係ねえ」の人など一瞬で消えて行きました。
韓流も冬ソナブームのあと、もう終わったかと思ったら、また結構続いているなという感じですね。

韓流を批判したタレントが謝罪しましたが、ツイッターなどは大桃美代子の例と同じで、一時的感情を吐露するもので、以前は友人と顔を合わせての雑談で済ませていたことです。それをネットで文字にするから騒ぎが大きくなって撤回となる。
タレントが「韓流だらけ」のフジテレビを批判したいなら、韓流とフジテレビには建前ではエールを送っておいて、他局の日本のドラマに出るかそれを自らプロデュースして視聴率でフジテレビの韓流を越えればいいのです。

日本の芸能界で韓流を批判したかったら、日本のドラマ、日本の音楽で韓流に勝って、実績で示せばいいのです。
最近何かと「空気読め」とかいう批判が、はやっていますが、韓流を批判したタレントは「空気読めない人」だったんでしょうかね?

TBSの「水戸黄門」でもTBSは後番組で韓流をやるなどとは一言も言っていないのに「韓流はやめてくれ」という書き込みが多数あります。こういう危機感があるのは監督が朝鮮系らしいという情報のほか、やはり日本のテレビ界で韓流が多いからでしょう。

不可解な韓国人監督起用で水戸黄門を潰したTBS

しかし、日本の時代劇の不振であれ、韓流ブームであれ、視聴率がこういう結果になったのは視聴者自身のせいです。例えば「水戸黄門」の視聴率が減ったのはみんなが観なくなったせいなのに、観なくなった奴が打ち切りになって騒いでも仕方がない。もとから観ていない人にとっては「やっと終わったか」というのが正直な感想です。

それから日本は100年ほど前、朝鮮と一つの国になろうとしたのに、今になって朝鮮文化を異様に排除しているのはどうも矛盾していますね。例えば日本人がどういう歴史観を持とうが、今、韓国を併合したいと思うでしょうか?
今日本と朝鮮半島が合併したら竹島問題は解決、北朝鮮へのエネルギー支援は自明、拉致問題も解決、ただ国全体が「日本」になるか「韓国」「朝鮮」になるかわかりません。国境をなくすということは国を滅ぼすということです。そこを肝に銘じるべきですね。

emma66668888さん

>孔子は韓国人、豆腐は韓国人が発明した、中国の端午節を韓国の祭日として世界無形文化遺産に登録するなど、中国でも嫌韓世論が強いですが

それなら「韓国人」自体が中国人の派生、子孫、亜流とも解釈できます。
中国人には「中華民族」という概念があって吉林省の朝鮮族も中華民族です。

聖徳太子、キリスト、龍馬は「韓国人」か?

回答日時:2011/8/11 19:07:55
取消日時:2011/8/11 20:55:22
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質問者:kindonkitさん
結局ネットで韓流批判しても意味ないって事じゃないですか?(取り消された質問)

komasaram

韓流には余り興味がなく、韓流ドラマも余り観ないし、歌も余り聴かないので別に気になりません。気にしている人は逆にそれだけ熱心に韓流ドラマを観ているでしょうかね?

むしろ日本のテレビ局が「安く使える」ということで韓流を使い捨てにする危険性がありますね。
日本の相撲で日本人の入門者が減って、ユーラシア大陸組からスカウト、土俵は大陸系ばかりという例もあります。

日本人のお笑いタレントでもギター侍、レイザーラモンHG、ザ・たっち、ヒロシ、エド・はるみ、「そんなの関係ねえ」の人など一瞬で消えて行きました。
韓流も冬ソナブームのあと、もう終わったかと思ったら、また結構続いているなという感じですね。

韓流を批判した高岡蒼甫が謝罪しましたが、ツイッターなどは大桃美代子の例と同じで、一時的感情を吐露するもので、以前は友人と顔を合わせての雑談で済ませていたことです。それをネットで文字にするから騒ぎが大きくなって撤回となる。
タレントが「韓流だらけ」のフジテレビを批判したいなら、韓流とフジテレビには建前ではエールを送っておいて、他局の日本のドラマに出るかそれを自らプロデュースして視聴率でフジテレビの韓流を越えればいいのです。

高岡蒼甫が韓流を上回る「視聴率男」になればフジテレビも韓流なんか捨てて高岡蒼甫を採用したでしょう。
フジテレビにとって韓流は視聴率を稼ぐための一時的なカネヅルに過ぎません。過去、日本の芸人が現れては使い捨てられてきたのを見ればわかります。

例えば高岡蒼甫もどうせフジの韓流を批判するなら、TBSで「水戸黄門」や「JIN-仁-」に変わる時代劇を作るよう事務所を通じて働きかけて自分も出演して、それで韓流を上回る視聴率を稼ぐようにすればいいのです。

日本の芸能界で韓流を批判したかったら、日本のドラマ、日本の音楽で韓流に勝って、実績で示せばいいのです。
最近何かと「空気読め」とかいう批判が、はやっていますが、韓流を批判したタレントは「空気読めない人」だったんでしょうかね?

TBSの「水戸黄門」でもTBSは後番組で韓流をやるなどとは一言も言っていないのに「韓流はやめてくれ」という書き込みが多数あります。こういう危機感があるのは監督が朝鮮系らしいという情報のほか、やはり日本のテレビ界で韓流が多いからでしょう。

不可解な韓国人監督起用で水戸黄門を潰したTBS

しかし、日本の時代劇の不振であれ、韓流ブームであれ、視聴率がこういう結果になったのは視聴者自身のせいです。例えば「水戸黄門」の視聴率が減ったのはみんなが観なくなったせいなのに、観なくなった奴が打ち切りになって騒いでも仕方がない。もとから観ていない人にとっては「やっと終わったか」というのが正直な感想です。

それから日本は100年ほど前、朝鮮と一つの国になろうとしたのに、今になって朝鮮文化を異様に排除しているのはどうも矛盾していますね。例えば日本人がどういう歴史観を持とうが、今、韓国を併合したいと思うでしょうか?
今日本と朝鮮半島が合併したら竹島問題は解決、北朝鮮へのエネルギー支援は自明、拉致問題も解決、ただ国全体が「日本」になるか「韓国」「朝鮮」になるかわかりません。国境をなくすということは国を滅ぼすということです。そこを肝に銘じるべきですね。

ナイナイ岡村が韓流批判に反論「テレビは無料。不満なら消せや」
2011年8月11日(木)深夜1時~放送のナイナイのオールナイトニッポン


「テレビは無料」って武田鉄矢が言った台詞に似ていますね。

「水戸黄門」終了が決まって嘆いている人はネットでメッセージを送ったりしているようですが、ではそういう視聴者たちは、TBSやパナソニックにどれだけカネを払っているんでしょうかね。

大河ドラマ「江」など雑誌で特集して批判がありましたが、結局それだけ熱心に見ていると白状しているだけで「のだめに見える」という感想も「のだめを観て江も観ている熱心なファン」ならではで、テレビ局が出している餌に釣られている魚が「餌がまずい」と言っているようなものです。

個人的にはテレビや映画がジャニーズに占領されていたところに韓流がきたので、これもいい傾向かなという気分です。
高校2年生です。周りの友達はみんなK-POPが好きだったりするのですが…

回答日時:2011/8/12 15:01:03
編集日時:2011/8/12 15:07:51
取消日時:2011/8/13 06:27:28
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質問&回答ページ

komasaram

韓流に関しては余り関心がないので、どれほどテレビで放送していても気になりません。
KARAも少女時代もAKB48も似たようなもので、東方神起も嵐も似たようなものと受け止めています。

むしろ韓流ブーム以前、日本ではジャニーズ系が席巻していて、「笑っていいとも」「欽ちゃんの仮装大賞」「必殺仕事人」「日本沈没」「愛を死をみつめて」「西遊記」「こち亀」、NHK大河ドラマがことごとくジャニーズに占領されている有様です。
ところがジャニーズはホームページで顔写真を出させないとか、「金八先生」にあるように事務所を抜けたタレントと現役のジャニーズのタレントを共演させないなど縛りがきついようで、数字を稼げる割に高くつく難点があったようです。

だから韓流がジャニーズを追い払ってくれている状況を考えるとまあ歓迎すべきかも知れません。
日本の女の子3人のグループで少女隊がいましたが、ジャニーズの少年隊と名前が似ているせいで、テレビ出演などでJ事務所から圧力がかかったという噂があり、それで少女隊が消えていった経緯があり、それを思うと奇妙な縁を感じますね。

K-POPに関しては、KARAと少女時代のどちらが邦楽でどちらが洋楽かという旧態依然のジャンル分けが通用しなくなっています。
昔、韓国の歌手が日本で歌うと演歌歌手扱いされていました。
趙容弼、金蓮子、桂銀淑などの時代はそうで、李仙姫、姜修智のころから変わってきました。
それを考えると、今のK-POPの人気は凄いものです。

個人的には韓流はどうでもよくて、AKB系列が人気ありすぎて、かつてのモー娘ファミリーが気の毒という気がします。

ジャニーズを脅かす韓流アイドルたち

韓流についてはここでも書きました。

回答日時:2011/8/11 19:30:10
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