FACE OFF

毎日がスタート

老化

2023年06月05日 23時58分06秒 | 私生活
息子のSwitchで昔のファミコンやスーファミのソフトが無料で遊べる!

やるっきゃないじゃない。

と言う事で、ソフトが全て揃っているワケではないですが物色。

他からデータを引用。こんな感じ。


左上に、その昔、大の得意としていたシューティングゲームのグラディウスがあるではないか。

小さい時、やり込んでノーミスクリアは何度も。
その後グラディウス2もやり込んだな―。

って事で昔鳴らした腕を息子にみせてやろう。

データ引用。懐かしい!!!


・・・あれ?

なんか上手く反応できないwww
Switchの操作感もまるで違う。。。違和感しかない。
それ以上に感じたのは、目がついていかないwwwww

1面で早くも死す。
こんなはずではない。

その後何度かやったが、どうも操作の違和感と目の疲れが著しいw

終了~

妙に空しいひと時でした。

沙羅曼蛇、沙羅曼蛇2もノーミスクリアとか楽々やってたのになー。





激しい戦闘から解放された静かなエンディングの曲が好きだったな。


そしてパイロットが女性と知って驚いた小学生の俺。


また気が向いたらSwitchのグラディウスにトライしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードバイク初ライド | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事