夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

熱帯夜が続いています♬

2022-07-28 06:48:56 | エッセイ
おはようございます♪
木曜(7月28日)の朝。
薄曇り。

27℃を下回ることなく1晩が明けた。
何日も続いている熱帯夜。
汗の量が半端でないので 夜中にシャワーを浴びる。
スッキリした所で ようやく眠りについた。

魔の夏日 が続いているが
体的には、とっても苦手な夏でも 嫌いではない。
今はもう泳いだりしないけど 夏はやはり海でしょ!
暑くないと海に入りたいとは思わないし。
山の中の 雑木林も捨てがたい。
マイナスイオンがいっぱいの中 
佇んでるだけでも気持ちがいい。生気がよみがえるほど。
と 少し考えただけでも夏にしか味わえない事だらけ。

ここは 海に近い場所ながら海は見えず
鶯の鳴き声、セミの鳴き声は聞こえるが雑木林とはいいがたい。
しばし 行った気になっていようかな?







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3度目の夏♬ | トップ | 朝から忙しい♬ »

エッセイ」カテゴリの最新記事