夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

小梅

2009-04-30 08:32:18 | 食・レシピ

小梅

昨年漬けた小梅

毎日のお弁当に必ず一つつけています。

塩をきかしたので~かなり しょっぱい(>_<)

梅干しが好きな夫は 黙ってると5、6個 平気で平らげます。

今日もご飯の真ん中に一つちょんこんと 付けました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たったよ♪(バービーのTシ... | トップ | 出来たよ~スカート☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無添加の梅干しだね! (ゆー)
2009-04-30 09:35:06
無添加の梅干しだね!

私の実家で漬けた梅干しも
しょっぱい~んだけど
我が家の長男は、大好きなんだわ^^

市販の物は化学調味料の味がするから
イヤなんだって~

帰ってくると、おばあちゃん家の梅干し頂戴
と言って、必ず、2,3個は食べて帰ります(^_^)v

もちろん、これからの季節はJUNのお弁当にも
欠かせないけど、JUNは健康の為に
しぶしぶと食べてきてます^^;

兄弟なのに、味覚は違うのね!?
返信する
そうそう無添加ですよ♪ (夢子)
2009-04-30 15:33:53
そうそう無添加ですよ♪

梅干しは好きな人と嫌いな人極端に分かれますね。

私は
漬けるけど・・・本当に 苦手です!

あの酸っぱさがたまらない。

酢のものは好きなのに
梅干しは本当に苦手です。 JUN君と一緒(^_^)/~
返信する

食・レシピ」カテゴリの最新記事