夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

梅干♪

2017-06-05 06:51:16 | 食・レシピ

 

昨日 赤紫蘇が手に入りました。

良く洗って 塩をして 1晩置きました。

 

先ほど 既に水の上がっている梅と合流させました。

(水は1日半ほどで上がってきましたので、重石を半分にしていました。)

赤紫蘇は およそ1キロ 塩分量は少し多いですが25%にしました。

赤くしたいので、、、 少し張り切って入れました。

 

あとは 毎日眺めて 様子見です。

今までやったことないこと 梅干しの甕の周りに除湿剤を置いています。

 

 


iPhoneから送信


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじのかんきつ添え♪ | トップ | 車輪梅? というのかな♪ »

食・レシピ」カテゴリの最新記事