夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

トマト缶と赤ワインでソースを作り、、♪

2017-06-08 17:03:31 | 食・レシピ


トマトの缶詰と同量の赤ワインで半分になるまで煮込みソースをつくりました。

仕上げに塩胡椒を少しいれます。

豚肉は少し叩いて、柔らかくして塩胡椒少々
片栗粉をつけ
オリーブオイルで炒め

(じゃがいも以外の付け合わせ野菜も一緒に炒めます)
火が通ったところで、、トマトソースを適量入れて

5分ほど弱火で煮込んで出来上がり。

トマトのサッパリ感とワインの熟した味わいが
食欲そそります。

私はトマト大好き、
夫は苦手、、ずっと作りたかった献立です。

ケチャップは大丈夫なのだから
きっとこれも平気よね!


残ったソースは次に使うために 小分けにして冷凍しておきます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車輪梅? というのかな♪ | トップ | 20年後のキャンパス鉄道(津軽... »

食・レシピ」カテゴリの最新記事