夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

今朝は炊き込みご飯♫

2022-10-20 08:23:18 | エッセイ
おはようございます♪
木曜(10月20日)の朝。
晴れ。

昨日 夫はまた赴任地に出かけました。
今回は土曜日には帰って来るので どこか気が楽です。

ついうっかり 寝坊をしてしまいました。
寝坊と言っても 特別な用は無いので別に困らないのですが

青空の下に 洗濯物を干して
炒れたてのコーヒーを飲み 朝のルーティン。

今朝は 一つだけ違う事をしました。
炊き込みご飯をセットして もう出来上がりそうです。
色んな具材を入れて 炊く量も多めです。

いい香りが漂ってきています。
これで 2日分の食事です。
鶏肉や里芋など 夫の苦手なものも入れて作りました。

こうしてるうちに 出来上がりのチャイムがなりました。
さぁ~遅めの朝食を頂きましょう(*^▽^*)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中3の孫の修学旅行♫ | トップ | 秋晴れ~気持ちいいですね♫ »

エッセイ」カテゴリの最新記事