夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

たまごかけご飯

2010-01-29 09:41:44 | 食・レシピ

最近 今年になってからハマってるのが

「たまごかけご飯」です

ランチに何もおかずが見当たらない時にしたのが

うんのつき・・・・・・・それから 平日のお昼には

毎回これになってしまいました。 おかずがあってもなくても

とっても 美味しい  あつあつご飯に たまごを入れる穴をあけ

たまごを 乗せて お醤油をちょっと掛けるだけなのです。

お米が飛びきり美味しいのか たまごが新鮮なのか

そこのところはよくわかりませんが~~

何しろ文句のつけようがないほど 美味しいです

今はたまごかけご飯用のお醤油とか売っていますが

お醤油は普通のものです。 お米がぴか一美味しいからかな

お米はhttp://www.nagaifarm.co.jp/のお米を使っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎名物[栄寿亭のカツ丼] | トップ | 初雪 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ[E:eye] (ゆー)
2010-01-29 18:53:37
おっ[E:eye]

ここでは珍しい画像が[E:sign02]


私なんぞは、しょっちゅうテーブルに乗るけれど[E:coldsweats01]

でも、玉子掛けご飯
美味しいよね~[E:note]

時々、海苔で巻いたりしてみたり

私はお米も卵も ふつーーーだけど
でも美味しいよ[E:wink][E:good]
返信する
あのね どういう訳か (夢子)
2010-01-29 19:56:31
あのね どういう訳か
夫がたまごあまり好きでないので
横浜にきてほとんど
「玉子かけご飯」してなかったの

久々にしたら 非常に美味しくて
美味しさを再認識!

お米は
カロリー制限の夫 1食1杯しかご飯
食べられないので
なるべく美味しいご飯をと思ってる。。。

けど
紹介したお米は二男が昨年春からお世話になってる農場なの。
二男からの贈り物です[E:present]
返信する

食・レシピ」カテゴリの最新記事