夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

手作りの香辛料

2010-02-09 09:02:42 | 食・レシピ

手作りの香辛料

りんごの皮とみかんの皮を お風呂のお供にしようと

カラカラ になるまで干しました。

お風呂の入浴剤として使っています。

とても暖まりますよ。

この からから皮を見ていて 香辛料にしようと思いました。

黄色のが みかんと粒胡椒

少しくすんだのが りんごとつぶ胡椒 とバジル です。

赤いのは たかの爪をミキサーにかけただけのものです。

さて これらの香辛料 なんの料理に使いましょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸倉上山田温泉と上田城 その3 | トップ | 豚しょうが丼 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背景が変わって待ちわびる早春への期待感や (ゆー)
2010-02-09 21:10:28
背景が変わって待ちわびる早春への期待感や
ワクワク感が伝わってきて、しかも可愛い[E:shine]


フムフム
こんな香辛料もあるのねφ(..)メモメモ


色がカラフルで、美味しそう[E:heart02]

煮物に入れても、カレーに入れても
良さそうな気がしますが・・・

何れにせよ、味が引き締まって
食欲もそそる感じ~


本当に、マメな夢ちゃん

尊敬です[E:sign01]

返信する
自己流で (夢子)
2010-02-10 08:19:32
自己流で
勝手に組み合わせてしてるだけなのね。

美味しいかは
使用して作ってみてからかな

カレーには
リンゴが合いそうね
鶏肉にはミカンかな

これから順番に試していきます[E:happy01]
返信する

食・レシピ」カテゴリの最新記事