北風と太陽・保存版 統一教会から娘を家族のオープンな話し合いで取り戻した父kokoroのブログ。

このブログは旧「北風と太陽 OCN版」の保存のみです。更新記事はniftyブログ「北風と太陽 」をご利用ください。

2014東谷山 枝垂れ桜とシデコブシ

2014-04-04 09:17:46 | 日記・エッセイ・コラム

 

 

 

昨日(4月3日)東谷山に行ってきました。9時ごろの写真です。

 

2014 全国でも有数の枝垂桜の名所です。


フルーツパーク第1駐車場の枝垂れ桜は7分から8分咲きというところでしょうか。

日曜日には満開となりそうですね。

 

 フルーツパークに入るのは日曜日に予定しました。

友人情報ではシデコブシが咲き始めているということでしたので、フルーツパーク第1駐車場に車を置いて、工事中の道路脇を通って、南登山道の入り口に来ました。

ここの風景は独特のものがあります。昔はこんな風景が日本中にあったのでしょうが、名古屋市内で見られるとは意外です。

木立のトンネルがあるのです。

そこを抜けると、目の前に自然の風景が飛び込んできます。

ここの風景が好きで、時々友人から情報をもらい来るのですが、いつ来ても落ち着きます。

2014_2

今回も昨年に続き満開の桜とシデコブシ情報でやってきましたが、シデコブシと一本の満開の桜が参道を挟んで咲き競う風景は・・いいですね。

写真は参道を挟んで左が桜、右側にシデコブシ。


2014_3

この場所は昔からシデコブシの群生地と知られていました。今は当時の面影は無くなりましたが、わずかに残ったシデコブシを参道を登りながら楽しめます。

 


運がいいとリスにも会えるようです。

ところで、最近家にいますと、エホバとか統一教会の人たちが二人一組で訪問してきます。

 

自称霊感のある方やスピリチュアル的のことに興味のある方は一歩間違えば、勧誘されて財産ばかりでなく心までを奪われてしまいます。

霊感話や占い、風水、開運などといった話に惑わされることなく、きっぱりと断ってください。

 

また、名古屋駅前の名鉄から笹島にかけて、統一教会の青年たちが、手のひらサイズのアンケート用紙を手にして、大学のゼミのアンケートだとか、平和についてのアンケートだと言って真面目そうな若者をターゲットに勧誘活動をしています。
私の娘も勧誘され人生を奪われそうになりました。

入学の時期となった大学校内、県内では名大、名城大学、中京大学などでカルトサークルの勧誘もあります。

適齢期のお子さんやお孫さんをお持ちの方は、ご家族団らんの時に注意喚起していただければ幸いです。

 


その一言がお子さん、お孫さんの人生を魔の手から救うことになると思います。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

参照

 

 

 

「個人的にやってます!」名古屋で続く統一協会の偽装勧誘・・やや日刊カルト新聞

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。