月刊誌「統一世界」7月号で「約婚式」記念写真掲載・・・・・[聖婚式]?
<o:p></o:p>
私は以前のブログ記事で2004年6月17日は何もなかった、後日「約婚式」として捏造されたかの如く書いた。<o:p></o:p>
理由は、約婚式の写真もなければ、公表はすべて聖婚式以後のものいしかないと思っていたからだ。<o:p></o:p>
その後、韓国人の友人から下記の韓国サイトdaumのURLを紹介された。
6月17日、青海ガーデンで執り行われた約婚式の報告が、統一教会・月刊誌「統一世界」の2004年7月号にされていることがわかった。
知人によれば、韓国では月刊誌は、たとえば7月号は6月の下旬に発売されるとのこと。
それを考えると6月17日約婚式から半月後に報じられたことになる。
<o:p></o:p>
<o:p></o:p>
2011/9/15[真実歪曲を断罪・文国進理事長聖婚日の歪曲指摘ついて 統一教カープカフェ・ファーム]<o:p></o:p>
http://blog.daum.net/hotspotjapan/8521387
<o:p></o:p>
サランヘヨさんに大まかに訳していただいた。<o:p></o:p>
挿入写真は当該韓国サイトから。<o:p></o:p>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<o:p></o:p>
[真実歪曲を断罪・文国進理事長聖婚日歪曲指摘について統一教カープカフェ・ファーム]
<o:p></o:p>
<o:p></o:p>
文国進理事長 成婚日歪曲に対する指摘
<o:p></o:p>
一言で呆れる状況だ。文国進理事長の「婚前妊娠結婚」に対する疑惑を解明する過程で、教会側は歴史的な真の家庭の成婚日まで歪曲するという重大な失態をおかした。<o:p></o:p>
(中略)<o:p></o:p>
状況 #1<o:p></o:p>
2010年3月1日、真のお父様は公職者40日修練が開催されている九里・クリ市、水沢・ステク洞の中央修練院を訪ねた。<o:p></o:p>
(中略)<o:p></o:p>
状況 #2<o:p></o:p>
2011年9月1日、日本で週刊誌として最大の媒体である週刊文春が、教会関連の批判記事を載せ、文国進理事長の「婚前妊娠結婚」疑惑を提議した。この内容は、この間日本の反対派ブログ等を通して、時折提議されてきた問題であった。<o:p></o:p>
状況 #3<o:p></o:p>
2011年9月5日、日本統一教はホームページに9月3日に放送したとされる週刊文春の記事に対する抗議文を掲載し、文理事長に対する疑惑に対し次のように解明した。<o:p></o:p>
(中略)
<o:p></o:p>
状況 #4<o:p></o:p>
統一教宣教本部のチョ・ソンイル室長の名前で作成され、信徒らに発送されたものと見られる資料には、週刊文春の記事の背後に“郭グループ側(UCI)”がいるという主張と共に、日本統一教の抗議文が韓国語に翻訳され載せられていた。しかし、抗議文の翻訳内容の中に、文理事長の「婚前妊娠結婚」の問題に対しては原文にない文章を追加したことが目についた。意図的挿入と見られる文章は、下記に下線で引いた部分である。
<o:p></o:p>
(囲みの部分)<o:p></o:p>
国進氏は2004年6月17日、韓国・麗水ヨスで現在の婦人パク・ジエ氏と結婚に対して文先生夫妻から承認と祝福を受け、その際、麗水ヨスで結婚式を挙げました。<o:p></o:p>
(※ここから下線)
<o:p></o:p>
この結婚に対して、子供を産めない前妻の両親からも了解を得て、韓国・清平チョンピョンにて「披露宴」を開催したのが、2004年9月26日でした。
<o:p></o:p>
国進氏とパク・ジエ氏は、文先生夫妻の指導に沿うなか、家庭出発され、翌年2005年5月7日、最初の子供を出産しました。石井氏が言う「婚前妊娠結婚」は事実無根であり、名誉毀損に該当します。謝罪と訂正を要求します。
状況 #5
教会側の主張の中に、文理事長の結婚式の日付を書き、突然日本統一教ホームページに「婚前妊娠結婚」批判に対する反論が掲載された。重要内容は次のよう。
(中略)
真実 #1
「約婚式」「成婚式」「披露宴」はそれぞれ違う行事である。
(中略)
真実 #2文国進・パク・ジエ夫婦の「約婚式」は2004年6月17日に韓国・麗水ヨスで行われ、二人は2004年9月29日に京畿道清平チョンピョンで真の御父母様の主礼で「成婚式」「ペベク式」「祝賀宴」を行い、正式な夫婦となった。
(中略)写真
文国進様、パク・ジエ様 成婚式案内
(中略)<o:p></o:p>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<o:p></o:p>
写真解説(サランヘヨさんの追翻訳)<o:p></o:p>
家族写真の下には、ぼやけていますが…
▲文国進様、パク・ジエ嬢の約婚式が6月17日に青海(チョンヘ)ガーデンで開催された。写真は約婚式の後、真の御父母様を招き記念撮影した様子。
とあります。
また、その隣の文章は、それを正確にする内容が書かれています。
韓国統一教機関紙である統一世界2004年7月号に載せられた画報「真の御父母様のあれこれ」を見ると、文国進理事長の約婚式写真が載っており、写真の字幕に“文国進様-パク・ジエ嬢の約婚式が6月17日、青海ガーデンで開催された。写真は約婚式の後、真の御父母様を招き記念撮影をした様子”と書かれている。
この行事が結婚式であるならば、当然関連写真も載せなければならない。国進氏の前妻の親族の心情を配慮して、6月17日に結婚式が日本に伝えられなかったのは、一言で困窮した弁明であり、真の御父母様に対する侮辱である。たとえその言葉が間違っていなくとも、後日、前妻の親族が歓迎したら統一教暦6月17日に二人の成婚記念日が書かれているはずだが、6月17日には何の記録もない。この日が明らかな約婚式である事は、「文鮮明先生みことば集」454冊にも書かれている。真の御父様は「この日を記し、この約婚式を御父様の前に報告し祝願します(P.166)」と祝祷された。
一方、それから約3ヶ月後の9月26日、二人の成婚式が盛大に開催された。この日の行事を知らせる案内文には次のように書かれている。<o:p></o:p>
中略<o:p></o:p>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<o:p></o:p>
今回「純潔運動」世間一般に広くしらしめようと布教している一宗教団体の幹部の「でき婚」だから、騒動となってしまった。統一教会が言いわけをすればするほど、土壺にはまっている。<o:p></o:p>
笑い話である。
<o:p></o:p>
しかし、婚約から結婚までの3カ月がお試し期間であれば、朴知鋭への人権蹂躙である。
<o:p></o:p>
約婚式から聖婚式までなぜ3カ月要したのか、これについてはちゃぬさんのブログ、じじい50さんのブログを参照にしながら考えて行くと、じじい50さんが以前書いて見えた「足入れ婚」「試し腹」という言葉が頭をよぎる。
<o:p></o:p>
妊娠したから、問題とならなかっただけの話?
<o:p></o:p>
(つづく)<o:p></o:p>