北風と太陽・保存版 統一教会から娘を家族のオープンな話し合いで取り戻した父kokoroのブログ。

このブログは旧「北風と太陽 OCN版」の保存のみです。更新記事はniftyブログ「北風と太陽 」をご利用ください。

冊子「文鮮明 天地人の真の父母 天宙聖和式」を考察する・・・・・・②9月6日早刷版「遺族」欄の作者に

2012-12-02 14:59:32 | 文鮮明 死亡

 

Photo

9月6日の韓国各紙に聖和式の案内が発表されました。その中の遺族名簿について、朝鮮日報の早や刷版と54版が異なるものだということで、聖和式前に米本氏のブログでコメントされているところです。15日の聖和式の名簿(明後日ブログに記載予定)を入手する中で、私なりに9月6日の二つの名簿について分析をしておこうと思います。<o:p></o:p>

 

今日は早や刷版の分析を行います。<o:p></o:p>

 

明日54版、明後日聖和式当日発表のものを予定しています。<o:p></o:p>

 

9.6朝鮮日報の早や刷版の遺族欄<o:p></o:p>

 

http://breaknews.com/sub_read.html?uid=227826&section=sc2<o:p></o:p>

 

九月七日に上記URLのネット上で明らかとなった聖和委員名簿の遺族欄には、顕進夫妻はじめファミリーの名前は一切見当たりません。これは恐らく9月6日朝鮮日報の早や刷版に掲載されたものなのでしょう。<o:p></o:p>

 

頭から、<o:p></o:p>

 

亨進、<o:p></o:p>

 

国進、<o:p></o:p>

 

三女仁進、<o:p></o:p>

 

五女善進、<o:p></o:p>

 

故長男孝進の後妻、<o:p></o:p>

 

故次男興進の妻(霊界祝福)、<o:p></o:p>

 

七男亨男の妻、<o:p></o:p>

 

五女善進の夫、<o:p></o:p>

 

第一夫人崔先吉との子・聖進、<o:p></o:p>

 

長女誉進、四女恩進、<o:p></o:p>

 

五男権進、<o:p></o:p>

 

六女、<o:p></o:p>

 

七女、<o:p></o:p>

 

聖進の妻、<o:p></o:p>

 

四男の後妻、<o:p></o:p>

 

五男の妻、<o:p></o:p>

 

三女の夫、<o:p></o:p>

 

「文信越」(興進家庭の養女・故孝進の子)<o:p></o:p>

 

以下略<o:p></o:p>

 

<o:p> </o:p>

 

とりわけ目につくのが、5男権進、長女誉進、4女恩進を押しのけて三女仁進が三番目、5女の善進が4番目に位置しています。しかも権進の位置は4女の下・・12番目です。<o:p></o:p>

 

普通の父親の葬儀で、こんな子供たちの順列はめったにありえないと思います。
この順列は、統一教会の現状を知る人ならば、誰が見ても統一教会への貢献度を露骨なまでにもあらわしたものだという印象をもたれるのではないでしょうか。<o:p></o:p>

 

3女仁進は米国世界平和統一家庭連合会長。ただ9月2日のネットで、彼女が今年婚外子を出産していた事実が暴露された直後ということもあったのですが、原稿の製作者は、この情報が仁進の更迭につながるとの危機感はまだなかったようです。
善進は若いころ乱れた生活をしていたようですが、今は教会に戻り近年韓鶴子と行動を共にすることが多いようで、日本料理店で韓鶴子と食事をしているところが目撃されています。<o:p></o:p>

 

長女誉進と四女恩人は、「わが父文鮮明の正体」の著者・洪蘭淑への同情者であり、教会から離れているということなのでしょう。<o:p></o:p>

 

五男はほとんど何もやっていない人物ですが、早や刷版12位とは・・、よほど権進の評価をしたくないのでしょう。生存している直系男子4人のうちの一人なのですが・・。<o:p></o:p>

 

文鮮明は日本では問題のある統一教会の教祖として、いい評価はないのですが、韓国では統一教財団の長ということで名前が知られている人物です。
葬儀の当日には内外から来賓が来るというのに、その人物の葬儀の遺族名簿が、この有様では示しがつくわけがありません。
それに気づいた誰かが、印刷原稿の差し替えを指示したのです。差し替え原稿が間に合わず早や刷版に掲載されてしまったということなのでしょう。
九月六日の本来の新聞発表の記事は、明日紹介します朝鮮日報54版の「顕進」の名前が記載されているものだったようです。<o:p></o:p>

 

もう一つ注目すべきことは、明日、明後日のブログでも触れますが、遺族名簿の孫の並びの先頭に誰が来るかということです。本来ならば長男の子なのでしょうが、長男孝進の離婚、再婚、死亡、次男興進は17歳で事故死、となれば3男顕進の長男が先頭に来るはずなのですが、この名簿の製作者は、顕進家族は載せないということが大前提なので、4男国進の子となります。<o:p></o:p>

 

しかし、孫の並びの先頭はここでは、翻訳に間違いがなければ「信越」となっているのです。女子です。
彼女は長男孝進の再婚相手との子で、顕進の子・信哲と同じく興進家庭に養子に入り、この二人は義理の兄妹です。
孫の並びの先頭が信越であることは、顕進の子「信哲」を意識したことは明らかです。私は顕進を擁護するものではないのですが、 このような名簿作者の見榮もない「反顕進」の病的とも思える執拗さについて考えますと、精神的病を追っている人ではないかと感じるのです。

つづく

写真は韓国時事通信より<o:p></o:p>

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5男権進は一般のメンバーには特別なミッシヨンで... (サボテン)
2012-12-05 00:59:12
5男権進は一般のメンバーには特別なミッシヨンで詳しくいえないと、ずっとされてきてました。
しかし米国の以前の韓国人のリーダーが5男の方のあつかい、待遇、関心の差が他の子供たちとの差がありすぎると感じて36家庭の古い人に尋ねたそうです。
内容はメンバーにはおしえないが、なぜそうなのかその時わかったといってます。
明確な理由があるのは確かです。
他の人とのうわさ話の関連でだいたいの予想はできてます。
遺産争いも何か蚊帳の外という感じです。
返信する
サボテンさん、コメントありがとうございます。 (kokoro)
2012-12-05 10:19:24
サボテンさん、コメントありがとうございます。
もし、理由がわかれば教えてください。
権進は、聖和式の時の行列の先頭を遺影を持って歩きました。
実はこれは、隣をあるく少年「信俊」(後継者3代目と云われている)が持つべき遺影を、彼が代わりにもったということのようです。
返信する
付け加えます。よく文家の接待に当ってたその人は... (サボテン)
2012-12-05 11:25:40
付け加えます。よく文家の接待に当ってたその人は5男は幹部や36家庭たちの関心が少ないと嘆いていたのです。
そうするに幹部は取りまきとして自分の立てたい文家の子供たちがそれぞれにあるわけです。清平の霊能者もどれだけのたかりのひとが渦巻いているかわかりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。