コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

東海自然歩道。。。比叡山

2012-11-03 21:22:44 | お出かけ
今日、ダンちゃんとお山歩き

に行って来ました。

まず自宅から京都駅まで行き

地下鉄とバスを使い

大原一つ手前のバス停に降り

9時20分スタートで、一路、比叡山を目指して歩き始めました。




大きな看板と目印の標識


村の人が、熊を退治したので安心して登って下さいと言われ

ドッキ!! 鈴を付けて

仰木峠迄、登り坂、時折、沢を横断したり

水が出てたり・・・の登り




変な形の木が、だんちゃんと大笑い。。。




気が付けば573mの仰木峠


登りホットしていたら、また、下り沢を横断し

急な登り坂を下りた分登り足がくがく

やーっとの思いで駐車のまであがり

お昼を食べ休憩

少し紅葉してました。

今年は遅い様です。

今度は比叡山ドライブウェの尾根道



何か分からない赤い実にびっくり。。。



最後の看板、



延暦寺、根本中堂を見ながら通り

色ずいているモミジを目にし

ケーブルカーで坂本下りました。

降りたら15時でした。



今日一日何キロ歩いたのだろ~~。。。

達成感があるけど

今、足が・・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (くろうさぎ)
2012-11-04 18:01:52
たくさん歩かれたのですね。
ゆっくりと疲れを癒されて下さい。
紅葉もキレイですね~。
返信する
ちょっと。。。 (コッコ)
2012-11-04 21:53:38
ちょっと、いや、随分歩き過ぎて、昨夜はは爆睡でした。
今日は、グッタリです。
でも、歩きは気分爽快です。
返信する
山道の歩き方 (山の民)
2012-11-04 22:43:16
山道の歩き方を覚えると楽に階段が登れますよ。

一番悪い歩き方は太ももに負担が架かる歩き方です。両手でお尻の辺りに手を付けて階段を登ると、楽に歩けるよ。

一度試して見て下され。
返信する
☆山の民さん (コッコ)
2012-11-06 21:00:46
ご伝授ありがとうございます。

次は実践してみます。。。

次は何処に行くことやら・・・
返信する
すごい! (きくりん)
2012-11-09 18:49:04
山歩き、お疲れ様でした!!
どのくらい歩かれたのでしょうか・・

私も興味あるのですが、、
我が家はオットが全く、運動しない人なので・・
付き合ってはもらえなさそうです

自然たっぷりでマイナスイオ・・素敵です
返信する
☆きくりんさん (コッコ)
2012-11-09 21:37:26
山歩き、マイナスイオ・・・に、樹木から出ているパワーを一杯一杯もらってきました。

距離は大体8㌔~9㌔かなぁ~
高低差は400~500m位です

我が家昨年から始めたのです。でも、遭難しそうなお山は体力的に行けそーにないです。。

返信する

コメントを投稿