コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

薪ストーブ。。。

2013-12-17 21:31:07 | お出かけ
今日、お友達のお家に行ってました。。。

先日ランチ会した時に、○ちゃんが、次は薪ストーブに火が入ったら。。我が家に。。

そして、火が入ったので、どうですか??って、連絡を受けて

先日の皆さんのお声掛けして。。実現しました。。。

丁度、中々会えなかった。。

Nちゃん、お休み取れたので参加となり4名でお邪魔しました。


○ちゃん宅は、、、我が家の近くのマンションに住んでらしゃって。。

3~4年前にちょっと離れた所に

ご主人がこだわりのお家、

火が入っているのは、今回で二回目です。。。

お昼御飯は、

○ちゃんが薪ストーブでコトコトと煮てくれた

手作りのビーフシチューにサラダ

ビーフシチュー、お肉がトロトロでめっちゃ美味しい

サラダのドレッシング3種類、手作りでこれもまた、美味しい。。

パンは、我が家にに先日作り冷凍で残っていたブドウパンと買ったフランスパン



そして、凄く簡単なリッツに私の手作りジャムとツナサラダちょこっとのせて食べました。

デザートは、私の一押しのW.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロのアイアシェッケ。。

ウフフ。。。私が調達す事になっていたので、しっかり好きなのを買って行きました。

○ちゃん、食べた事無いって、言ってくれたし。。。

持って行って正解!!

皆さん食べるの始めて。。って、、濃厚なチーズケーキです。。

珈琲が入る時間帯に、私、渚のアデリーヌをご披露しました。。

みなさん感動して下さいました。

上達してるって。。。わぁ、、、うれしい。。。

一杯音外ししたけど、、スル―しているから、分からなかったご様子

渚のアデリーヌは、人前で弾き、感動を与えられる曲です。

音を外さなかったら、もっと感動与えられたのに。。。

まぁ。。これが限界だわ。。

薪ストーブにピアノ、木の香りのするお家。。

素敵でした。。

そして、集まったメンバーの皆さん、

つい先日まで仕事していたの??って、感じで

すぐ、いや、一瞬にあの時代、11年前に戻り一杯一杯おしゃべりして、

あーっと言う間に夕方になりました。。。



この11年間に、一同してあったのは2~3回だったので

これからは、年に1~2度は会いたいなぁ。。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵・・・。 (くろうさぎ)
2013-12-19 07:46:46
薪ストーブを囲んでランチなんて素敵ですね。
ことこと煮込んだシチューも他のお料理もおいしそう~!

そんな中でのコッコさんのピアノ・・・あぁ、なんて贅沢な時間なんでしょう♪
返信する
楽しかったです! (そーまま)
2013-12-19 09:09:09
ほんとに、楽しい時間でしたね~(*^_^*)
これも、忙しい中、お家をあけてくださり、美味しい料理を作ってくれたKさんのおかげ、、、
そして、みんなに連絡をとり、ランチの準備を手伝ってくださったコッコさんのおかげだと思ってます!!
私なんて、、座りっぱなしで、すみせんでした、、m(__)m

ピアノは、何度も言いますが、ほんと上達してますよ!
渚のアデリーヌは、初めて聞いたけど、とっても素敵な曲ですね!
さくらさくらも、一足早い春を感じて、すごく良かったです。
まさに「クリスマス♪」  大人な気分を味わえて、感謝、感謝です(^O^)/

ほんとです、、せめて年に一回は、、、、
時間が会えば、集まりたいですよね。。
それまでは、ここ、ブログでお会いしましょうね~
返信する
Unknown (ゆめゆり)
2013-12-19 09:37:04
わあ~ すごい !!
贅沢な ランチ会ですね。
どれも これも みんなおいしそう。
手作りの ご馳走に 薪ストーブにコッコさんのピアノBGMつきで
とても 優雅デス (*^^)v
人前での演奏も 気の知れた仲間同士の前でなら
緊張もなくできましたか?
返信する
くろうさぎさん (コッコ)
2013-12-19 21:54:22
いい仲間に、美味しいもの。。。すごく素敵で贅沢な時間は、あーっと言う間に過ぎてしまいました。。。

私のピアノが雰囲気つぶした感じだったのです。。
でも、聴いて貰いました。。
返信する
そーままちゃん (コッコ)
2013-12-19 22:03:00
そーままちゃん。楽しかったね。
そー君の下校時間は迫っていたので残念だったけど。。少しの時間でも久しぶりののNちゃんに逢えたが良かったね。。

ピアノ聴いてくれてありがと~~。。。
歳とっている私が日々努力してる事で、皆さんに勇気とパワーをなんて、思って、音外しながら弾きました。
一緒に仕事している時から、パワーを。。。いや、皆のパワー吸っていたから、今回も吸ったかもね。。。

Nちゃんは、金曜日だったら、お休み取れ易いって、帰り言ってたので、Yちゃんが帰って来るのも金曜日がいいのでまた、半年位先に計画するね。。。

返信する
ゆめゆりさん (コッコ)
2013-12-19 22:12:03
はーいい。。どれもおいしかったです。。
ドレッシングの手作りに感動でした。。

皆さん、ピアノ、ボチボチ独学。。。いや、独学が止まっている状態がお二人なので、気楽に弾けました。

渚のアデリーヌ。。下手な私の演奏でも素敵に聴こえる曲なんですね。。。
返信する

コメントを投稿