コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

3泊4日旅NO.5

2012-08-19 20:45:51 | お出かけ
いつまで続く3泊4日の旅日記

3日目の13日に栂池に行って来ました。

夜の家にロープウェイの営業時間を

お友達がスマホで確認してくれたら

7時から運行

また、また、早起き、ホテルの部屋を6時半過ぎに出発

ゴンドラ+ロープウェイとを乗り継いで

栂池自然園に到着



山の上は曇り空



ワタスゲの花が満開



と、大喜びしていたら、白い雲がやってきて

気が付けば雨

レインを来て万全装備

園内一周コース6㌔を散策です

途中

木の幹の下に、可愛いお花



奥近くではお山が綺麗



オニシモツケが満開



途中の分かれ道



人がいらしゃらない時の一瞬で写真をとりましたが

時間が11時頃になるとツアーの方で一杯でした。

一周を終えて栂池ヒュッテでおでんとお味噌汁にお弁当を食べました。

歩いた後のお昼ご飯めっちゃ美味しかったです。

下山して、ホテルでのんびりしてから

白馬駅近くのハンバーグのお店で晩御飯を食べ

無事3日目を終えました。

連日の早起きで皆早くに爆睡です






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山の民)
2012-08-20 23:54:35
懐かしい栂池ですね。私は冬の景色しか知りませんでしたので、夏の景色も素敵ですね。スキー場の下のヒュッテにがお気に入りの宿でした。
返信する
キレイです。 (くろうさぎ)
2012-08-21 00:14:14
早寝早起きされてとっても健康的な旅行でしたね。
景色もお花もキレイです。

山でいただくご飯はまた格別ですね~。
返信する
Unknown (まんまるお月)
2012-08-21 08:23:53
いいですね~~。うらやましすぎます。
高原のさわやかな空気を感じる写真の数々ですね。
栂池、高校の修学旅行でスキーに行きました。

夏の高原の散策や、ハイキング、子供が小さいときはよく行ってたんですけどね~最近はぜんぜんです。
また行きたくなりました。
返信する
☆山の民さん (コッコ)
2012-08-21 21:10:10
懐かしい栂池をお見せできて良かったです。
夏の栂池素敵でしょ。。また、行きたいです
返信する
☆くろうさぎさん (コッコ)
2012-08-21 21:14:50
今まで長い間、夜更かしして朝寝坊だった我が家
山は、早寝早起き、でないと・・・って、頑張って早起きしました。
お山で良い景色を見ながらのお弁当最高でした。。。また、行きたくなりました。
返信する
まんまるお月さま (コッコ)
2012-08-21 21:30:32
遠出の旅行はえっ~っと。3年ぶりなんです。。
3年前は福島から北関東の観光地めぐり。
お山へ行くための遠出は初めてで、白馬に栂池も初の土地、とっても良かったです。

夏の高原の散策小さい頃よく行かれてたのですね。
暑さを忘れての高原の散歩とっても気持ちいいですね。
何だか病みつきになりそーです
返信する

コメントを投稿