コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

厄除け

2010-01-30 20:27:03 | お出かけ
毎年の恒例

厄除けのお参りに、我が家のダンちゃんや友達ご夫婦の3夫婦と

お友達総勢8名で、わいわいがやがやと言いながら行ってきました。

滋賀、大津ににある

立木観音 

瀬田川河畔から約700段もの急な石段が本堂まで続くので

何度も休憩し、人も多くて・・・

はぁ~はぁ~と言いながら登りました。

会社を辞めてからは、散歩位で、

あんまり運動していないので疲れ一杯です

上にあがると、暖かいお茶とゆず湯の接待があります

お参りして、御祈祷をおねがいし

奥宮にお参りしました。

急な階段を下りて、膝ががくがくになりました。

キット、明日、筋肉痛になってるのかなぁ~

今、眠くて、眠くて・・・

家でのんびりしているので

身体がビックリしたのかしら・・・

今日は、ピアノ弾く気にならない











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2010-01-31 08:57:17
700段の石段・・
お疲れ様!
でも登り終わって上からみると見晴らしがいいでしょう^^;
厄祓いですか
厄除け饅頭とか・・いろいろありますね
もうすぐ節分ですよ
お寿司のまるかぶりとイワシですね
返信する
今年も、、 (そーまま)
2010-01-31 20:02:46
頑張って行ってきたんですね☆ お疲れ様です
こちらも、毎年、恒例になってますね
筋肉痛は、大丈夫かな??
私も、今月は忙しく、先週、久々にバレーに行ったら、土日と筋肉痛で、しんどかったです
返信する
Unknown (コッコ)
2010-01-31 21:52:06
☆じゅんこさん☆
山の中なので、見晴らしは悪いのだけど
途中は瀬田川上流が奇麗でした

厄祓いでした。お寿司に、イワシと豆まきと
しっかり節分します。
2月の始めのレッスンが節分の日なんです

☆そーままちゃん☆
毎年恒例行事が済めば、春が迎えられそーです
栗東の事業所で毎日登っていた山なんて
今では考えられないよ
めっちゃ筋肉痛

そーそーKkb家もご一緒したんですよ
返信する
私も〓 (さちんぼ)
2010-03-01 20:10:33
この三年間、厄年の為立木さん登ってました
しんどいですよねー(*_*)

決まったお友達と登ってたのですが、運動不足の私は毎年置いてけぼりでしたが、今年は持参したお茶を飲みながらエッサエッサと頑張ったら、今までで一番早く登れました

途中木の間から見える眼下の景色を見て、「お、結構上まで登ったぞ」と思うのだけど、毎年最後の直線の階段にやられてしまいます‥
返信する
さちんぼちゃん♪ (コッコ)
2010-03-02 15:50:05
さちんぼちゃんもお友達と登ってたのね
毎年しんどさがひどく感じるのは歳

今年はやったね!!
一番なんて!! すごーい

コッコとこは、8名で
その中の1人がめっちゃ早く
おじさま連中はまた、めっちゃ遅く
上で揃うのに時間がかかるんです(笑)

登った達成感と登って厄除けされた感動
なんとも言えないよね

 
返信する

コメントを投稿