コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

伊豆に行ってきました♪

2009-04-19 21:14:43 | お出かけ
木曜日から2泊3日にて
伊豆に行っていました。

磐田から高速で沼津
沼津から修善寺を経由して

城ヶ崎海岸
城ヶ崎海岸のつり橋は
サスペンスの謎解き場面でよくテレビで見ていたので
わぁーーーここ・・ここ!!って感じ

大室山
火口が見える!! 上ると相模湾が良く見えるが
春霞

修善寺の観光協会で宿を決めました

菊屋

おもむきのある老舗旅館!!

掛け流しの温泉と懐石料理!! 
お風呂あがりには冷たいコーヒー牛乳と牛乳があり
部屋には飲み物が飲み放題!!

朝食も豪華


修善寺から浄蓮の滝・天城峠・河津七滝・下田・石廊岬
下賀茂温泉泊

下田から石廊岬の間に見つけた温泉看板
行って見ると、町中から湯気が上がっていて
うーうん!! 良い感じ!!

さっそく飛び込みで今夜泊まれますかって
初めての挑戦

金曜日だけど泊まれました。

ホテル河内屋

お値段が安いのに、料理がとっても美味しかったです!!
もちろんお湯も掛け流し・・・

修善寺より約1万円安かったんです!!


下賀茂温泉からマーガレットラインで松崎に
松崎でしっくいの画家の美術館で教養を高めて
堂ヶ島
土肥金山をみて海岸通りを北上して三島に

海岸通りの黄金崎からは

曇りで富士山が見えなかったのが残念

三島では、5~6年前にテレビで見たうなぎやさんに

何時かは行きたいと思っていたのを思い出して

うなぎやさんは、桜家さんです!!

美味しかったです

お休みだったので高速料金は1000円!!

カメラから写真をパソコンにとりいれよーとして
びっくり!!

なんとダンちゃんのカメラが部屋に

ダンちゃんが

私のカメラを間違って持って帰ってしまいました

まぁー29日から連休で帰るので良いっか


さて、ピアノの練習しなくては!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ^^ (きくりん)
2009-04-20 08:01:47
伊豆、修善寺・・懐かしい
近いのでよく行きましたぁ
いいところですよね~~
私も土曜日神戸に行きましたが、
高速代が安くて
ほんと、いいですよね
返信する
リフレッシュ (じゅんこ)
2009-04-20 19:47:41
できてよかったですね♪
わたしは土日ライブ2dayでした^^;
これでしばらくないのが残念・・
今日はピアノの日でした
三連譜つまらずに弾けた
っていうかまだ部分的なんだけど
通しでちゃんと詰まらずに弾けるかが・・・
30分あっというまなんですよね
返信する
(*^^*) (まゆっぺ)
2009-04-20 21:17:27
伊豆、満喫されてきたみたいですね~
リフレッシュできましたか?(*^^*)

伊豆、下田まで行かれて…ぐるりと1周されたのですね♪
いいなぁ~しばらく行ってないもんなぁ~

ところで、上のきくりんさんって
静岡のご出身なんですか?(*^^*)
返信する
Unknown (コッコ)
2009-04-21 21:30:33
きくりんさん

きくりんさんのご実家関東で
近いのですね
うらやましいです
神戸は大阪勤務時代に
週に1度神戸事業所に行って依頼
なので、行きたいです!!
高速代1000円
ルデンウィークも1000円で
滋賀との往復に利用できて
うれしいです

じゅんこさん
土日のライブでリフレッシュされたのですね
ピアノレッスンお疲れ様です
練習の成果でてますね。
30分ってあーっと言うまで
後せめて、15分は欲しいですよね!!

まゆっぺさん
西伊豆の最後の日が
曇りで、西伊豆から富士山が見えなかったので
再チャレンジしたいです

近いと中々行けないですよね
私が京都はデパートしか行かないのと
同じかしら???

きくりんさんは静岡ではなくて
関東の方のようです
伊豆修善寺にお近いようだから
うーん想像・・・・




返信する
出身は♪ (きくりん)
2009-04-22 07:29:11
またコメしちゃいます

私の出身は神奈川県です
(その後、京都→岡山と転々としています。)

伊豆はで行きやすい距離だったので
友達とちょっとした旅行とか
家族旅行等、よく行っていました
近場だと箱根、鎌倉、江ノ島・・なども馴染みがあります
返信する

コメントを投稿