ニュースサイト宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

【当選】#大野トモイ #横浜市議会 #港北区 #立憲民主党

2019年04月06日 22時07分36秒 | 大縄跳びの内側から

【追記 2019年4月8日午前3時10分】

 大野トモイさんは、6位で初当選しました。定数8のうち、比較的余裕を持った得票率でした。

 このブログを通じて、お願いしましたみなさまに、ご報告と御礼を申し上げます。

 まだ全体像は見えていませんが、立憲民主党は、神奈川県連(県議会、横浜市議会)は大躍進となりました。北海道議会選挙でも堅調に上積みをしたようです。

 立憲に限れば、神奈川県が最も注目される県連ということになりそうです、まだ全体像を見えていません。

【追記終わり】


 あす、7日の日曜日が、第19回統一地方選前半戦の投票日。

午後7時40分に、選挙事務所前に、遊説を終えて帰ってきました、

大野トモイさんとは、今日は初めて会いましたが、街宣で充実した風情。

私は事務所で電話かけ。立憲民主党は意外と人気がある。投票率はあり得ないほど低いでしょう。一人だけ、立憲は嫌いだとガチ切りされましたが、ガチャ切りする人間は社会のどこでも相手にされないので、民主政治ではノーカウント。

大野さんの得票率は?