かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

NFS(野嶋フィッシングスクール)の勉強会・・・

2017年02月13日 | アユ釣り(~2023)

土曜日はNFS(野嶋フィッシングスクール)の勉強会があって遠出をすると間に合わないのでワカサギの手繰り竿を作って過ごし、6時前に会場へ・・・

既に、多くの方が到着していて齋藤テスターのトークが始まっていました・・・「アレッ! 時間間違えた?」と思ったらリハーサルだって、紛らわしいネェ(笑)

勉強会は群馬から田嶋テスター、長谷川テスター、栃木から小林テスター、齋藤テスターが出席し魚種別に面白おかしく分かりやすく解説して戴きました。

ワカサギ釣りは齋藤テスターが1割アップの秘伝を伝授・・・

渓流釣りは長谷川テスターと齋藤テスターがポイントの見極め方や攻め方、錘の使い方などを・・・

栃木県のアユと渓流情報と釣り方を小林テスターが・・・

アユ釣りは田島テスターと長谷川テスターが今年発売される竿やラインにの紹介や竿の操作法などを伝授してくれました・・・動画はこちら→NFS勉強会(電池が無くなり動画が途中で終わってしまい音声も悪いです。ご容赦を・・・)

熱の入った勉強会となって予定時間をオーバーするほどで、いろいろ参考になりました・・・

 

「いよいよ渓流、そして鮎が始まるね!」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3333話目 

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】

 

なるほど!THEワカサギ大全2016-2017 (別冊つり人)
クリエーター情報なし
つり人社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り情報:手繰り竿... | トップ | 人工林植栽地の獣害・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事