かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

久しぶりの渓流釣り・・・

2012年08月19日 | 渓流釣り


お盆も終わって久しぶりにアユ釣りに行けるかなって思っていたら、前日の雷雨で一気に碓氷川も増水し
てしまいました。普段より30cm高で濁りも強く(下の写真)釣りにならないのでKさんと渓流釣りに行くことにしました。

上州漁協管内の奥沢に入りましたが、ここも多少増水して笹濁りです。「こう言う時は釣れるのだよね」と期待して竿を出しましたが、釣れてくるのはリリースサイズばかりです。

Kさんも同じで苦笑いしながらリリースの連続です。滝を幾つも越えて上流まで遡行したのですが20cm以上は数尾のみでした。「これでは寂しいね」と他の沢にも行ってみましたがKさんが良型のヤマメを1尾掛けただけでした。

2時には納竿して終了・・・渓流は涼しいはずだったのですが歩きすぎて汗だくの一日でした。結局キープは4尾のみでした。

「今日もアユ釣りは出来ないだろうから渓流だろうな」と思っていたら、近くに住む娘夫婦が来ていて婿さんと痛飲で、起きられたのが7時過ぎでKさんには一人で行って貰いました。ブログをアップし終わったから「もう一度寝よう~」っと・・・

 

1484話目です。何時もご支援ありがとうございます。の文字またはバナーをポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村ランキングに参加中です。 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

全国版渓流釣り場完全攻略マニュアル
クリエーター情報なし
成美堂出版

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城のワカサギ規制緩和、そ... | トップ | 日曜日は釣りの準備だった~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ペルペ)
2012-08-19 22:52:29
いいですねー、渓流。

涼しそうです
返信する
Unknown (koizumi)
2012-08-20 06:31:58
ペルペさん、初めまして・・・コメントありがとうございます。

渓流は涼しそうですが、歩けば汗が出るし、蚊うあブヨ、アブなど虫が多いのも事実です。

蜘蛛の巣だらけだし、写真だと涼しそうに見えますが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渓流釣り」カテゴリの最新記事