かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:鳴沢湖の偵察・・・

2015年10月08日 | ワカサギ釣り(~2023)

もう2週間も釣りのツの字も無いのですが、あまりの天気の良さに誘われて仕事場から車で5分も掛からない鳴沢湖の様子を偵察してきました。

桟橋には十数名いましたが・・・まるっきり手が動いていません。

ボートは西側入り江の蔵の前、8番・9番ロープ付近に5~6艘・・・

真ん中の入り江の15番付近に2~3艘・・・

東側の入り江の禁漁区近くに10艘くらい入っていましたが、ボート組もワカサギ君が昼休み(笑)のようでした・・・(↓東側湖畔から撮影)

知り合いの管理人さんに聞いたら「まだ4.5mから5mの下は無酸素状態で深いところは宙を泳いでいて食い気が無い」とのことでした。

11月後半にターンオーバーが有るのでそれ以降が良いかもと言う話でした。

 

「にほんブログ村ランキング」に参加中です。下のバナーを押して応援よろしくお願いします。(2772話目)

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。こちらも応援よろしくお願いします。


自然観察 ブログランキングへ

 

なるほど! THEワカサギ大全2014-2015 (別冊つり人Vol.387)
クリエーター情報なし
つり人社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木(気)になる木事(記事)... | トップ | 「ワカサギ始動・中禅寺湖へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事