かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

河川防災情報サイト「かわみるぐんま」

2022年05月24日 | 釣り一般

地元紙に河川防災情報サイト「かわみるぐんま」が公開されたと載っていたので、早速PCとスマホにブックマークを保存した!

以前、水位や雨量情報を見るために使っていた(↓)群馬県水位雨量情報システムだけでなく、他の情報サイトも一元的に見られるので便利だね!

今度の「かわみるぐんま」のスマホ版はこんな感じで▲水位観測所●雨量観測所📸ライブカメラが表示されている。

釣りに使うために作られたわけでないので文句は言えないけど、碓氷川(上流)と神流川の情報が少なくカメラも無いんだよねぇ~

一つのサイトで各種防災情報が見られるのは好いことなので少しずつ充実して行って欲しいね!

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5389話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林床の花写ん歩(その9) | トップ | お写ん歩の新しい相棒・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り一般」カテゴリの最新記事