かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

親と子の木工広場

2009年07月25日 | 農林業
今日は富岡市、明日は甘楽町と下仁田町で「親と子の木工広場」が開かれます。親と子で木に親しんでもらって、最終的には群馬県の木で家造りなど木材の利用を促進しようというものです。



そして私は本日の第28回富岡市親子の木工広場に参加してきました。朝8時から木材組合と建築業組合、富岡市や県の職員で準備を始め、9時から開会式、その後参加者の皆さんは材料を貰って作り始めました。今日は暑くなったのにも関わらず300名以上の人が参加していました。

上手く切れるかな?


何ができるのかな?


私も時間が有ったので、新聞受けとスノコを作ってきました。しかし、暑かった!!


日本ブログ村ランキングに参加中です。ポッチとクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けの花:ノウゼンカズラ | トップ | アユ釣り情報:何故か南甘漁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農林業」カテゴリの最新記事