かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

事故っちゃった・・・ムササビのムッサちゃん

2011年06月29日 | 動物

今、試験場には傷ついたムッサちゃん(ムササビの♀)がいます。試験場の獣医さんがバケツに入れて連れ歩き四六時中面倒を見ています。昼間はバケツの中で丸くなっていますが、時々、起き出して・・・

北毛地域で交通事故にあって瀕死の状態だったそうで、持ち直して良かったです。でも、まだまだ動きは悪く、左目も不自由な様子です。

体と同じくらいある尻尾で舵を取って飛翔するのですが、舵取りが上手くできずに滑空時に事故ったようです・・・

バケツから出すと落ち着かないのか尻尾で体全体を隠す仕草をします。

これではスカンク・スタイルだよ!(笑)

 

早く元気になって森のお帰りなさい!

 

ブログ・エネルギー補給のための文字またはバナーをポチッと一押しお願いします。(参加カテゴリーは「自然観察」と「渓流釣り」「鮎釣り」です。)

にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は白い花:ナツツバキ・・・ | トップ | 本の紹介39:トンボのすべ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事