かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖のヒメマス釣り(1回目から撃沈)

2023年04月01日 | ヒメマス釣り

今日(4月1日)から魚種替えで野尻湖のヒメマス釣りに行ってきた・・・高速道路から見た浅間山は噴煙が結構出ていた!

野尻湖は減水で桟橋の一番先端に和船が係留され、重い荷物を持って2往復はキツイな!

彼方此方でユスリカの蚊柱が見られ、和船の船縁にもびっしりとユスリカが止まっていた・・・ユスリカがハッチしていると喰いが悪くなるんだよなぁ~と嫌な予感!

何時もの竜宮岬沖で開始・・・この時まではベタ凪で日差しもあって暑いくらいだったんだ!

開始1時間ほどでカブさんにアタリが有ってゲット・・・直ぐ後に私にも来て28cmを釣ることが出来た!

良い魚影だったので後も期待したのだけど・・・その後は風が強くなり、まるっきり釣れず、私は1バラシのみで、カブさんが1匹追加、〇山さんが1匹ゲットで3時に納竿!

1日目から船中4匹と大撃沈の釣果となってしまった! 8日にリベンジに行くよ・・・

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5714話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年ワカサギ釣り(前期)... | トップ | 家庭山菜園の収穫② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事