かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

街にも秋が・・・

2010年11月10日 | 風景

最近は毎週のように会議などがあって「県都の前橋」を訪れています。先日も雲ひとつ無い晴天の日に「こんな日に会議かぁ・・・」と思いながら行くとずいぶんと街路樹の紅葉が進んでいました。

一枚目の写真は「黄金の豚」で「会計検査庁」として映像に映る昭和庁舎(今日も放映されるけど内容はともかく昭和庁舎が映るのが見たくて、つい・・・)、それと道を挟んで建っている群馬会館前のアメリカハナミズキも真っ赤に・・・

県庁前から裁判所を望むアングルも切り取ると結構好いですね。

街中の方が紅葉が早いような気がしますが・・・ビルの谷間で寒暖の差が激しいとかあるのでしょうか?
それにしても、今年は何となく鮮やかさが無いような。


ブログ・エネルギー補給のため下の文字またはバナーをクリックお願いします。(参加カテゴリーは「自然観察」と「ワカサギ釣り」です。)

にほんブログ村ランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ 
ポッチとクリックお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れている・・・紅葉の色づき | トップ | クマ対策講演会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハミアト)
2010-11-10 19:43:33
こんなにきれいでしたか?(笑)
電線地中化の効果でしょうか。

確かに今年の紅葉はくすんだ感じを受けますね。やはり気候の影響ですか?

返信する
Unknown (koizumi)
2010-11-10 20:57:13
そうですね! 昔よりすっきりしたかも・・・

それに、人間の広範囲な目とカメラの切り取り画面とは違いますから・・・

昔はもっと鮮やかな紅葉だったような気がしますよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事