かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

浅間山冠雪 & 第34回榛の木祭・・・

2016年11月13日 | 農林業

金曜日は一日中ぐずついた天気で雨、標高が高い山では雪だったようで土曜日の休日出勤の朝には真っ白になった浅間山が姿を現しました。 そろそろ車も冬支度しなくちゃダメかな・・・

そして、昨日・今日は群馬県立農林大学校の「榛の木祭」です・・・

初日の昨日は小春日和で出足が早く、10時から販売というのに8時過ぎには列ができ始め9時頃にはかなりの人数が並んでいました。


特に人気が有るのは野菜の販売と花卉類の販売・・・


これだけ並んでいた野菜も・・・


今年は野菜が高いこともあって、あっという間に完売・・・


お昼ごろには農林産物はもとより模擬店の食べ物も売り切れ近年にない盛況ぶりでした。買えなかった人には「すみません」・・・


今日も人出が多いのでしょうか? 嬉しい悲鳴ですね・・・


「野菜が高いからねぇ~」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3226話目)

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】

 

樹木の葉 実物スキャンで見分ける1100種類 (山溪ハンディ図鑑)
クリエーター情報なし
山と渓谷社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫えい(虫こぶ):新種だ!... | トップ | 紅葉と環境・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農林業」カテゴリの最新記事