かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報2016:稚アユ放流・・・

2016年04月24日 | アユ釣り(~2023)

昨日は自然保護連盟の総会、碓氷川・松井田地区の稚アユの放流とカワウ対策、町内会の総会とフル回転で忙しい一日でした。

稚アユの放流は上流は滝名田橋から下流は下川原までに300kgの放流を行いました。中瀬大橋ではホースで放流・・・

上流に向けて勢いよく放流するのがコツなのだそうです・・・

あまぬまではバケツリレーで・・・

中瀬大橋の流れ込みに真っ黒に群れていましたが、早く散らばって欲しいな!

放流終了後は手分けして滝名田橋から碓氷川鉄橋まで案山子立てとカワウ除けの糸張りをしました。暑い一日でまたしても日焼け・・・

そして終了後には今日のGFG渓流釣り懇親会用の川虫取り・・・カエルまで獲れちゃった!

 

「にほんブログ村ランキング」に参加中です。下のバナーを押して応援よろしくお願いします。(2986話目)

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。こちらも応援よろしくお願いします。


自然観察 ブログランキングへ
  

最先端のアユ 友釣り秘伝 2016 (BIG1 189)
クリエーター情報なし
主婦と生活社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県自然保護連盟総会・・・ | トップ | 渓流釣り情報:渓流釣り懇親... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事