かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖のヒメマス釣り(12回目)・・・今期初のダブル・ツ抜け!

2021年06月11日 | ヒメマス釣り

アユが釣れなかったので・・・と云う訳ではないのだけど、野尻湖へ12回目のヒメマス釣りに行ってきた! 

今回は急に決まった事なので、カブさんと二人で出船・・・

何時もの竜宮へ・・・アンカーも一発で決まって開始したけど暑い!

9時頃からカブさんばかりにアタリが出始めて昼前にツ抜けだって・・・私にも偶に当たるけど数が伸びない!

暫くすると今期初の真っ赤な元気玉が通過し始めて・・・やっと竜宮の乙姫様が微笑んでヒメマスの舞い踊りを見せてくれたのかな(笑)

二人ともアタリが続いて・・・バタバタで、あまりにも忙しくて写真は撮れず、昼めしも1時過ぎになっちゃった!

3時ぴったりにコマセも終わって終了・・・なんと今期最高の24匹、22cmクラス2匹を除けば、他は25cm以上で尺が2本と云う今期一番の釣果だった!

背開きにして塩水に漬けるまで1時間半も掛かっちゃったけど嬉しい悲鳴だね!

 

二つのブログランキング(それぞれ3カテゴリー)に参加してます。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします! (5028話目)

【にほんブログ村ランキング】

【人気ブログランキング】

 

(↓)アマゾン・アフィリエイト・・・私が使っていてお薦めできるもの 又は 欲しい品物を選んで紹介しています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初アユで撃沈・・・ | トップ | 虫えい(虫こぶ):ハルニレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事