かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

渓流釣り情報:上州漁協の渓流魚解禁情報とGFG予定・・・

2019年02月16日 | 渓流釣り

あと2週間弱で群馬県内の渓流釣りが解禁される! 1月19日に通常総代会が終ったということで上州漁協から渓流魚解禁情報のチラシが送られてきた・・・

(↑↓)は昨年のヤマメ放流の様子・・・


(↓)今年の渓流魚の放流予定・・・


私は成魚放流へは喧騒の釣堀り状態が嫌で行かなくなってしまった。 放流だけは手伝うけど・・・

昨年の5月に稚魚放流した渓流域のヤマメが大きく育っているといいのだけどな!


そして3月16日(土)のニジマス放流量・・・


釣り券の購入・制限尾数の厳守などルールとマナーを守って釣りを楽しもうね!

昨夜は総会に向けてGFG上信越地区本部の役員会(↓)だった。 そして今夜は上州漁協・松井田支部の役員会が行われる・・・本格的に釣りシーズンが始まるね!


GFGの通常総会は3月10日だ! 今年もヤマメの成魚放流を終えたら東吾妻町まで行かなければ・・・


二つのブログランキングに参加しています。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!  (4131話目)

【にほんブログ村ランキング】
   

【人気ブログランキング】
   

 

渓流2019 春 2019年 3 月号 [雑誌]: つり人 増刊
クリエーター情報なし
つり人社

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自給自足・・・ | トップ | 昼めし旅で松原湖のワカサギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渓流釣り」カテゴリの最新記事