かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報:良型がツ抜け・・・

2018年09月07日 | アユ釣り(~2023)

台風21号の影響でかなり増水するかなと思っていた碓氷川はそれほど増えず、昨日はベストコンディションの水位と水色なった!


週末は天気が悪そうなので行ける時に行っておこうと、あまぬまに入ってみた。 上流は二人連れが支度をしていたので下流の階段前で9時40分に開始した。


魚影は見えるのだけど追ってくれず1匹目が来たのは1時間後・・・


そんなに数は出ないだろうから柔らかい竿で引きを楽しむつもりだったけど、走られるし抜けないし寄せられないしで7匹掛けて2匹もバラシてしまった。

ならば堅い竿だなとパワースペシャル急瀬に替えた・・・


大型は増水で下ったのかと思ったら・・・まだまだ居るねェ~

竿を急瀬に、針を要(かなめ)にしてバラシは少なくなったけど硬調なので高切れが1回あった! 


4時半まで釣って17打数15安打、高切れ1ロスで14匹・・・型は27~8cmを3匹含む良型揃いだった!

久しぶりに面白い釣りが出来たねぇ・・・今日も行っちゃおうかな(笑)


二つのブログランキングに参加しています。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!  (3953話目)

【にほんブログ村ランキング】
   

【人気ブログランキング】
 

 

Fujino(フジノ) ライン 楽鮎 水中糸 ゼクシオン(ポリアリレート) 15m 0.09号 オレンジ A-91O
クリエーター情報なし
Fujino(フジノ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユ釣り情報:また、明日か... | トップ | アユ釣り情報:入れがっかり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事