かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:久しぶりに1束・・・

2015年03月05日 | ワカサギ釣り(~2023)

閉漁まで残すところ5日となった4日に松原湖に行ってきました。朝はみぞれや湿雪でしたが気温は-1.8℃で比較的温かな日で雨が上がっても暫くは霧が立ち込めていました。入り口付近は水が上がってグシャグシャでやっぱり春だなぁって思わせます・・・

10時半頃には晴れあがってきてカタツムリを被っているとあつくなってきました。この頃には朝にはそこそこ有った当たりは遠のいてしまい釣果は11時までに44匹でした。

11時で早お昼を食べにまこっちさんと一緒に立花屋さんの暖炉前に・・・強風で飛ばされないようにカタツムリをたたんで移動です。

昼飯時には南西風はますます強くなり山鳴りがしていました。暖かい空気が吹き込まれ気温も上がってプラス6.6℃・・・

1時頃に再開しようと出発しますがかなり風が強いので風裏になる場所を選んで釣り始めました。そこそこに当たって4時5分に何とか1束になったので納竿しました。まこっちさんは多分私の倍以上釣っていただろうな・・・

帰り道の浅間山がとても綺麗でパシャリ・・・

私の松原湖釣行は明日・明後日の酔漢公魚会の「第4回酔いどれカップ(松原湖酔漢ミーティング)」で終了となります。あとは15日に赤城のBSカップ、22日の諏訪湖オフ会で完全にワカサギから魚種替えとなる予定です。

 

「にほんブログ村ランキング」に参加中です。お好きなバナーをクリックしてご支援をお願いします。(2527話目)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 釣りブログへ 

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。こちらもクリックして応援をお願いします。 


自然観察 ブログランキングへ

楽!ワカサギ釣り
クリエーター情報なし
新風舎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹木かんさつガイド(群馬県... | トップ | 冬芽と葉痕2015:芽鱗が多い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事