かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

逆さ妙義撮影からの孫と川遊び、そして下仁田ネギ・・・

2018年05月01日 | 釣り一般

一昨日のGFG群馬支部の渓流釣り懇親会で妙義町を通ったのだけど、諸戸の田圃に水が張られ、風が無く、鏡のように妙義山を映していた! 逆さ妙義はこの時期しか見られないのでコンデジで何枚か撮ったのだけど上手く写っていなかった・・・

昨日も晴れで無風状態だったので朝日で岩肌が赤く染まり始めた頃にデジイチを持って再度撮影しに行ってきた(一枚目の写真)・・・

そして午前中は前夜から泊まっていた孫たちと碓氷川に川遊びに・・・


一番下の孫娘は裸足になって水遊び・・・暑い日だったのでビショビショになっても大丈夫!


双子の孫は爺ちゃんが釣りの指南・・・


ウグイだったけど釣れて良かったね!


孫たちが帰った午後は下仁田ネギの植え付け・・・今年は苗の出来が良くないので心配だ!


約400本近くを植え替えたので夕方6時頃までかかってしまい、中腰で作業したので腰も膝も痛い! でも、ネギ農家の皆さんの苦労はこんなもんじゃないよね・・・


「忙しい一日だったねぇ!」と・・・ (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!  (3816話目)

「にほんブログ村ランキング」に参加中です!
    

「人気ブログランキング」にも参加しています!
 


渓流2018春 (別冊つり人Vol.460)
クリエーター情報なし
つり人社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流釣り情報:GFG渓流釣り懇... | トップ | スミレ観察会の下見・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り一般」カテゴリの最新記事