かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

孫と野尻湖へ・・・

2022年03月19日 | ワカサギ釣り(~2023)

高校の合格祝いで双子の孫を連れて野尻湖マリーナへワカサギ釣りに行ってきた! 天気はあいにくの雨だったけど屋形だから快適に釣りが出来た!

孫たちは以前1回だけ丹生湖で短時間やった事はあるけど当時は小学生だったので、今回が初ワカサギも同然で全て準備してあげて釣り開始・・・

3人並んで真ん中に私が座って左右の孫の手ほどき・・・

呑み込みが早いので、それほど手は掛からず、ダブル・トリプルも偶にあって結構釣っていた! 途中で爺ちゃんは抜かれそうで焦った(笑)

1~2回4匹もあったけど、前半は南風で揺られアタリが上手く取れず、移動してからポツリポツリ・・・・

大きいものは卵を持っていて生け簀の中には卵がいっぱい見られた・・・

今回は1本竿でやっていたので・・・どうにか束超えの111匹、孫は87匹と95匹だった! 

結構楽しんでくれたようなので爺は満足じゃ!

 

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5321話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の祥月命日 | トップ | 春の淡雪・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事