かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

初詣・・・

2021年01月05日 | 一般

年末から冬型が続いて浅間山は真っ白・・・三が日はステイホームで菩提寺の不動寺に年始の挨拶に行っただけだった!

村社の八幡宮の2年参りは中止・・・縁起物も買えなかった!

三が日が終わったので行ってみたけど先行者が1名居ただけだった! 

妻が「交通安全のお守りを替えたいね!」と云うので妙義神社まで行ってみた・・・

皆が同じ考えなのか三が日が終わった月曜でもかなりの人出があった・・・

正月太りでこの石段がきつい・・・(笑)

本殿前から眺められる赤城山・・・赤城大沼の氷上解禁は何時になるのかな?

一昨日作った穂先が軟らか過ぎたので、もう一本削ってみた! 今日の初釣行で試してみよう・・・

 

二つのブログランキング(それぞれ3カテゴリー)に参加してます。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします! (4863話目)

【にほんブログ村ランキング】

【人気ブログランキング】

(↓)アマゾン・アフィリエイト・・・私が使っていてお薦めできるもの 又は 欲しい品物を選んで紹介しています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑み正月・・・ | トップ | 初釣り・初撃沈・初ボヤキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事