かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:昨日も松原湖・・・

2013年01月06日 | ワカサギ釣り(~2023)

日に引き続いて昨日も松原湖でした。4日はマイナス12度、そして昨日はマイナス16度・・・鼻毛も凍り付く寒さでした。(氷は抜群なのですがね!)

かじゅさんやおーちゃん、葱坊主さん、千島さん達と暖炉前で雑談して、朝6時半に一斉スタート・・・

最初は昨日と同じ藤棚前でしたが、4日よりも群れの入りが渋くなっていました。藤棚で37尾で移動を開始です。藤棚~旧松原館前~湖畔館前まで各種のテントがびっしり並んでいます。

たぬき屋前~

その後中央~姥の懐に移動です。立花屋前~

3時半まで粘って釣果は4日よりも良かったけど、3桁に程遠い80尾でした。
2時半ころから食いが立ってきたのですが、新年会があるため早上がり、4時半の終了タイムまでやれば束行ったかな・・・

 

640話目です。何時もご支援ありがとうございます。の文字またはバナーをポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

楽!ワカサギ釣り
クリエーター情報なし
新風舎

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り情報:齢の数だ... | トップ | ワカサギ釣り情報:合切箱・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gon)
2013-01-06 11:55:40
お疲れ様です。
閉店まで我慢できれば間違いなくですね!
返信する
Unknown (koizumi)
2013-01-06 18:30:34
Gonさんが釣ったと言う南倒木前に途中から入りましたが、渋かったです。

2時過ぎには喰いが立ってきたのですが入れ食いと言う状態ではなく閉店までやってもギリギリでしたかね!
返信する
Unknown (矢崎元彦)
2013-01-07 16:23:35
私も同じ日、松原湖におり
狸→弁天
そして
2:00ごろから3:30ゴロまで
千島さんに誘われ姥の懐に移動。
この日氷上デビューしたが
ここが一番楽しいポイントだった気がします。


岸に向かって一番左側のカタツムリにいました

釣果は....でしたが楽しかったです


また行きたいと思います

お会いできました際には、
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (koizumi)
2013-01-07 22:55:04
あの時、千島さんが携帯で話をしていたのが矢崎さんでしたか・・・確かHNで呼んでいたようなきがします。

私が引き上げるときに千島さんのところで話をしていましたね・・・今度、行き会いましたらよろしくお願いいたします。

千島さんは、あのポイントで今日も180釣ったみたいですね!
返信する
Unknown (矢崎元彦)
2013-01-08 07:29:53
こちらこそ
宜しくお願いします

返信する
Unknown (矢崎元彦)
2013-01-08 07:45:45
こちらこそ、宜しくお願い致します。
仕事の具合を見て、
近々行っちゃいそうな予感です
ハマりつつありますσ^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事