じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

おかげさまで大盛況!! 酒和从 『酒縁2013』 in ALVE

2013年06月03日 | 日本酒
こんばんわ
おどおちゃんだんす

昨日は我々、『酒和从』のイベント『酒縁 2013』でした

今年のオープニングは『土崎港囃子 鉄道社宅囃子方』の皆さんによるパーフォーマンスでスタート



開場前よりたくさんの皆さんが行列をつくっていただきホントに驚きました。
受付をこなしているとあっという間にほぼ満員状態に

12蔵の酒蔵さんブースも常に行列状態

酒和从限定販売される限定酒『24-75(仮称)』の正式名を決めるネーミングコンペも天寿ブースにて開催
一関杜氏さんも来て、販売・造りの説明など頑張ってくれました
おかげで投票された数も驚くほど多く、考えてくれた酒銘も素晴らしいものばかり
こりゃ~選ぶの大変だぞ~!! と嬉しい悲鳴です


今年のネイガージオンショーには隣県・岩手のご当地ヒーロー『チャグマオー』が来県してくれました
秋田と岩手のご当地ヒーローのコラボに会場は大盛り上がり

今回、一番楽しみにしていた企画「ヤマヘラアイス」には・・・

ヤプミーでもある羽後町の洋菓子『RAGDOLL』ご夫妻が登場
八峰町八森にある酒蔵『白瀑』さんの地酒を使ったアイスソースを考案してくれました


白瀑・山本社長さんによるアイス&ソースの盛り付けという地酒ファンにはたまらない企画でした
山本社長もノリノリでババヘラおばちゃんに仮装
バラ盛り』と呼ばれるババヘラおばちゃんの特殊技術までマスターしていたらしく超ビックリ
おかげで大好評でした

最後に

オラは終日タイガーマスクで皆さんをお出迎え
写真は来てくれた友人が撮影

本当にたくさんの皆さんに来ていただき、最高の来場者数を記録できました
皆さんの地酒愛・地元愛をガンガン感じることが出来ました

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirie-art)
2013-06-04 14:49:43
先日はどうもありがとうございました{うさぎ}

そしてお疲れ様でした{パチパチ}

久しぶりにお祭りを味わえてとても楽しかったです{キラリ}

おちょこの文字カラーがおととしと違う色でして、こだわりを感じました{日本酒}

子供たちを未来センター(?)に連れて行ったときに元気に遊んでいるひなたんと会えて、ひなた

んも覚えていてくれたようで寄ってきてくれました{マト緑}

嬉しかったです{花火}

ひなたん、この間より背が高くなったのでは{なんで}というくらい大きくなったように思いました{超びっくり}

また次回お会いできることを楽しみにしております{キラリ}


返信する
Unknown (おどおちゃん)
2013-06-04 17:02:43
kirie-artさんへ

来ていただいて本当にありがとうございました♪
娘も皆さんに逢えて喜んでましたね~
妻もきっと皆さんが来てくれたことを喜んでいるはずです。

心から感謝♪
返信する
Unknown (RAG DOLL・ラグドール)
2013-06-04 18:32:01
おつかれさまでした~{ルンルン}

すごい来客数だったんですね{超びっくり}
最後の最後まで、沢山の方がいましたもんね~。
ほんと、お酒の好きな方、初めて来られた方も、みなさん笑顔でとっても楽しんでいるのが伝わってきました。
とっても素敵なイベントに声をかけて頂き、参加させて頂きましてありがとうございました。
また忘れられない、素敵なイベントになりました{ラブラブ}

酒和从の皆様にも宜しくお伝えください。
私も、後日ブログにUPさせていただきま~す{キラピンク}
タイガーマスクさんの画像もお借りしま~す(笑)

返信する
Unknown (おどおちゃん)
2013-06-04 21:42:48
RAGDOLLさんへ

おかげさまで目玉企画「ヤマヘラアイス」を大成功で終えることが出来ました。
子供から大人まで楽しめる『地酒イベント』を目指す過程でRAGDOLLさんの協力は必須です!!
これからもよろしくお願いいたします{YES}

来年はどんなマスクにしようかな~{ルンルン}

返信する
Unknown (なめぬこ)
2013-06-05 03:45:20
お疲れ様でした♪雑感書きましたので見てください\(^^)/
返信する
Unknown (おどおちゃん)
2013-06-05 11:39:57
なめぬこさんへ

来場ありがとうございました{YES}
ご指摘の点は、来年までに改善向上に努めて来場いただく皆さんにさらに楽しんでいただけるように努力したいと思います。
良いご意見頂戴しまして感謝です。
返信する

コメントを投稿