じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

親子遠足に行ってきました♪

2013年06月01日 | ひなたん3歳
30日はひなたん の保育園の親子遠足でした

当日はあいにくの雨模様・・・

目的地は横手城にある赤土広場でした。


写真はふてくされ気味ですがSL機関車D-51を見てテンションは
ココは子供の頃、同じように遠足できた場所で思い出があります。
なによりD-51・・・オラの名前をもじるとそっくりになるのでいじられましたね~

雨天の場合の雄物川町の体育館へ移動


広い体育館で親子フォークダンスをしたり~
徒競走してお菓子とおもちゃをGETしたり~

とにかく走ることは知ること



いよいよお弁当の時間となりました。
一応6時に起きて作ってみました
・豆腐ハンバーグ
・ナポリタン
・串もの(ウズラの卵、ミニソーセージ、チーズかまぼこ)
・野菜(ミニトマト、ブロッコリー、レタス)
・おにぎり(若菜まぜ、たらこのりまぜ)
・フルーツ(パイン、イチゴ)
・フライドポテト

そこそこ食べてくれたので美味くできたかな~


よほど楽しかったのか帰ってからも走り回って、最後には転んで擦りキズつくって終了ーーっ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいこママ 【 旧ポルトちゃん 】)
2013-06-01 14:27:27
親子遠足おつかれさま~。
わたし ちょっとショック~(笑
お弁当すごく盛り付けとかお上手ですね。
見た目もすごく美味しそうなんだもん。
わたし、もっとお弁当作り勉強しなきゃダメだな~(汗
返信する
Unknown (YAO)
2013-06-01 21:08:31
親子遠足楽しそう♪
うちの保育園はないので、
うらやましいです!
お弁当頑張りましたね☆
美味しそ~っ!
返信する
Unknown (おどおちゃん)
2013-06-02 00:01:04
かいこママさんへ

お褒めいただきありがとうございます{スマイル}
実家が商売してるので小さいころから自分のご飯は自分で作るように教育されて育ったので多少は料理は出来るんですよ~{ルンルン}
娘は肉が食べれないので必然的に野菜中心になってしまうんですね~

いや~褒められてお鼻がピノキオになっちゃいそうですね{スマイル}
返信する
Unknown (おどおちゃん)
2013-06-02 00:14:54
YAOさんへ

あら{びっくり}遠足がないところもあるんですね{びっくり}

料理するのは好きな方なので頑張ってみました{ルンルン}
娘はレトルトなどをあまり食べないので手間はかかりますなぁ~{涙}
正直、良い感じにまとまってホッとしてます{スマイル}
返信する
Unknown (babumama)
2013-06-03 06:21:58
ひさしぶりの訪問(^◇^;)ひなタンまたまたお姉さんになってますね(^^)/
遠足のお弁当上手すぎて感動です☆
うちは、4月に遠足ありました( ^o^)ノ遠足楽しいですよね☆つぎは運動会かな(*^_^*)
返信する
Unknown (おどおちゃん)
2013-06-03 16:01:23
babumamaさんへ

こんにちわ{スマイル}
髪を切ったら田舎臭さUPな感じになってしまいました{涙}
お弁当は2時間全力で作ったので自画自賛の出来でした{ぶた}
遠足の次は運動会・・・大変だぁ~~{げっ}

返信する
Unknown (kirie-art)
2013-06-03 21:46:51
こんばんは(∩.∩)

親子遠足、すっごく楽しかったようで良かったですね{CARR_EMO_336}(≧∀≦)
しかもおどおちゃんさん手作りお弁当に感涙です(; ;)

つい一週間前、親戚に初めて赤土広場という場所に遊びに連れて行って貰いましたが、大きな機関車に圧倒されて帰って来ました(●^U^●)

昨日、髪の毛を切ったひなたんともバッタリ会えて笑顔をいただきました(≧∀≦)
会えないかと思っていたのでサプライズでとっても嬉しかったです(^^)

今度はひなたん&みーたんで一緒にお弁当持って遊びに行ってみたいです(o^_^o)
返信する
Unknown (おどおちゃん)
2013-06-04 17:11:54
kirie-artさんへ

娘は大喜びでその後も毎日のようにお弁当ごっこです。
子供の頃以来にD-51を見たので懐かしかったですね~

いつか皆さんと一緒にお出かけ出来たら最高ですね♪
返信する
Unknown (RAG DOLL・ラグドール)
2013-06-04 18:47:27
おどおちゃんの手作りお弁当すごーい{パチパチ}

とってもおいしそう
おどおちゃん素敵です{キラピンク}
次はキャラ弁かな~笑
ひなたん、髪切ったんですね~かわいい~{ラブラブ}

また会える日を楽しみにしてま~す{マト赤}
返信する
Unknown (おどおちゃん)
2013-06-05 11:57:41
RAGDOLLさんへ

あざーす{ルンルン}
キャラ弁までは無理かなぁ~{涙}
娘の髪は家で切ったのでチョコッと変な感じになっちゃったかな~

近いうちにお店に伺いますね{スマイル}
返信する

コメントを投稿