じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

妊婦ノンアルコール教室 ①

2009年06月15日 | カクテルラボ
妊婦による妊婦の為の、妊婦ノンアルコール教室、開校

ワタクシ、校長の嫁っこでございます

1時間目は、カルア・ミルクに似せて作りました『ぶどう・ミルク』
作り方はとっても簡単

材料:ウェルチ グレープ  30ml
    牛乳          90ml
    氷           たくさん


1.氷をたくさんコップに入れます。

2.ウェルチ グレープ 30mlをコップに注ぎます。

3.牛乳 90mlを注ぎます。

2色の色を楽しみます。

4.最後にかき混ぜて出来上がり。


牛乳が苦手、飲んだ後の後味が苦手という方、

グレープと良い具合に混ざり合ってとっても美味しく出来ました

2時間目は・・・キウイに挑戦してみましょう

以上、今日の授業はここまで


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おん爺)
2009-06-16 13:51:10
それ.... ただのミックスオレでしょ ( ´∀`)ゲラゲラ
ノンアル教室じゃなくて、牛乳嫌いをなくそうの会ですね。
返信する
Unknown (嫁っこの代理(おどぉちゃん))
2009-06-16 15:21:14
こんちわ{止まるひよこ}

鋭いツッコミ{びっくり}
確かにその通りですね。

フルーツミックスジュースを「シンデレラ」と呼ぶのもありますし
ご勘弁を{スマイル}
徐々にいろんなのを作っていきますので優しい気持ちと長~い目で見守ってくださいませ{スマイル}

ご指摘ありがとうございます。
返信する
Unknown (おん爺)
2009-06-16 18:02:36
ちわっす!

ミックスオレじゃなくて、フルーツオレでした m(_ _)m

シンデレラ知りませんでした、ご教授、あざす^-^

次回作、期待して待ってます^^ノシ
返信する
Unknown (嫁っこの代理(おどぉちゃん))
2009-06-16 18:16:29
ご丁寧にありがとさんです{YES}

我が家の嫁っこはかなりの酒好きのなのに妊娠中で酒が呑めないので、せめて雰囲気だけでも楽しみたいと考えたみたいだすな{びっくり}

次回はお褒めいただけるように頑張るッス{ガッテン}

返信する

コメントを投稿