MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

Ball perfect mason アンティーク瓶

2010-12-21 | ライフスタイル&ファッション
昨日の気泡の入ったアンティーク瓶に続いて、今日も好きなガラス瓶の登場です。
ご存知、 Ball perfect mason のガラスジャー。

エンボス、 Ballのロゴで年代を推定出来ます。こちらはかなり古くて
1910~23年に作られたもの。

レプリカも多いですが見分け方は簡単。それはまたショップでお教えしますね。

アンティークは飾って眺めるのも幸せなんですが、日々使用出来るともっと楽しみが増えますね。
何かいい活用法はないかと思っていましたら、
先日、クロワッサンで作家の森瑶子さんのお嬢さんでインテリアコーディネーターの
ヘザー ブラッキンさんが、好きなキャンドルの収納に見て楽しめる
ガラスジャー収納をご紹介されていました。

またまたすぐに五感に触れた事は真似したくなる性格。
手持ちのBall アンティークガラスジャーに今はクリスマスレッドという
赤いキャンドルを収納しています。



大好きなキャンドルをこうやってコレクトしているガラスジャーに入れて
飾って、眺めて、、至福の時がまたひとつ。

★ショップwebイギリスガーデン雑貨と白シャツの店、ガーデンバーン
★バイイング日記garden barn(ガーデンバーン)のブログでお楽しみ下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。