MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

秋の気配

2012-08-27 | 恋の絵手紙
今年は面白い事に、隣家の庭からせり出して
ヨウシュヤマゴボウが緑のカーテンを作ってくれています。

丁度私の寝室の窓辺に涼やかさを演出。
朝カーテンを開けるのが楽しみになってきました。

というのも、だんだんとベリー状の実が熟してきたのです。



この実は染料にもなり、インクベリーとも言われるそうですよ。

今日は数枝切り出して、ざっくりと生けてみました。



趣味の絵手紙の画材にも欠かせない季節の風物詩。
絵にもしたためてみました。



お花屋さんで購入する花よりも
野生の草花が絵手紙には似合います。

残暑厳しいですが、辺りを見回してみると
秋の気配を感じる今日この頃となりました。

ガーデンバーンの秋仕度も始まりました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オフィシャルブログ

twitterでつぶやいてます。フォローミー!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。