こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

サザンカの蜜玉&花粉まみれのハナアブ

2017-12-25 00:07:43 | 花・虫

 サザンカ(山茶花)を見ると蜜玉を撮りたくなります。
何度挑戦しても上手くいかずがっかりしてしまいます。
今回はちょっと綺麗な蜜玉が光りました~
撮っていると虫くんが…ハナアブの仲間ではと思うのですが…シベの奥に潜り込んで・・・
ささやかなクリスマスのプレゼントです。。。サザンカの蜜玉&可愛い虫くん をどうぞ。。。
                                    (ツバキ科・ツバキ属)

中央にピカッ・・・


ハナアブの仲間でしょうか・・・?

こんなに潜り込んで動きません。。。どうしたのかと心配になるくらいの時が過ぎます。

やっと出てきました~・:*:・(*´ー‘*人)。・:*:・ すごい花粉が・・・

もう一度潜って出てきません・・・蜜や花粉に夢中のようです。

やっとこさ出てきたら…★☆(*^▽^*)★☆キャハハ
今度はこんなに花粉まみれ~~~

(^o^ゞ))))あらあら、、、満足ですか~? でも、、、
それでは前が見えないのではありませんか~?

大丈夫のようです~そのまま飛んで行きました~
とても微笑ましく可愛かったです。
し・あ・わ・せ・・・(*´▽`*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっぷり~の蜜 (かえで☆)
2017-12-25 10:54:12
こいもちゃん Merry Christmas!

見えます、見えます~サザンカの蜜。
北風ピープー今朝も寒い朝ですが…
ハナアブさんもセッセと
師走のご御馳走集めに一心不乱です~♪
花粉に塗れた姿が 暖かそうで
幸せそう~に見えますよ。('∇^d) ステキ☆
年の瀬ですね~ (ひろりぃ)
2017-12-25 19:44:50
こいもちゃん~♪
すっかりご無沙汰致して居ります。
今年も後1週間です~気ぜわしい年瀬。
お元気でお過ごし何よりですね。
毎日更新されてるブログに癒されながら
コメント残さず失礼してごめんなさい。
サザンカの蜜玉初めて拝見しました。
粉まみれのアブちゃんご馳走集めに夢中
ご苦労様。暖かそうで可愛い~!
ブログ…2にお引越しですか。
これからも楽しみにして居ります。
Happy・Merry Christmas☆ (こいも)
2017-12-25 23:00:40
かえでちゃん
蜜玉・・・見えましたでしょうか~
何とかぴかっとしてくれました。
撮っていると可愛い虫くんが・・・
花粉まみれになって 目にもたくさんの花粉がついて
ちょっと心配をしてしまいました。
こいもも大変幸せでした~
酉年もあとわずかですね。。。 (こいも)
2017-12-25 23:17:00
ひろりぃさん~今晩は~★
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰ばかりで失礼をお許しください。
サザンカの蜜玉が綺麗ですよ。
今度覗いて見てくださ~い。。。
花粉まみれになった虫くんが
と~っても可愛くてしばらく其処から離れられなくなりました。
「こいもの想い・2」にお引越ししました。
またお時間がありましたら覗いていただけたら...嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿