こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

カラスアゲハ

2019-09-01 06:00:00 | 昆虫
カラスアゲハ
綺麗な蝶です・・・最初はクロアゲハかと思っていたのですが
表翅があまりに美しくてカラスアゲハではないかと・・・
もしそうであったなら初めて撮ることができました。
夏の終わりに目の前に現れてくれたことに感謝したいです。
ヤブガラシの上をあっちへ行ったりこっちに来たりと
と~っても美しかったです💛💛
                             (アゲハチョウ科)





カメラを向けながらついつい
「なんて美しいの~お願いこっちに来て~~~」・・・でした
表の翅は青や緑にきらきら輝いて素敵です。


翅の縁には白い模様が見えます。


こんな飛び方もするのですね。



尾状突起もあります。 あまり長くは無いようです。

あまりの美しさに興奮してぶれてばかりですが
輝く表翅をご覧になっていただきたく載せてしまいました。

わぁ~すごいことに・・・尾状突起も綺麗に目立っていますね。





一度で良いから見たかった蝶です。 本当に嬉しかったです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
9月になりました・・・少しずつ秋らしくなるのでしょうか・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光ってる♪ (とんちゃん)
2019-09-01 07:24:48
すごくきれいに光って見えますね!!!
カラスアゲハですか♪
尾状突起までが瑠璃色に輝き生唾もの~
翅の動きが感じられるように写っているので臨場感がたまりません
ぶれているのではなく瞬間の震えがそのまま撮れたということですね
カラスアゲハがいてくれたことで周り中が別世界になったよう♪
おめでとうございます
返信する
ありがとうございます (こいも)
2019-09-01 10:13:28
とんちゃん
(*^▽^*)ノハーイとっても綺麗でした。
帰ってから整理しているうちに
カラスアゲハであって欲しいと思う気持ちが段々強くなりました。
良く似ているものがいますから今は(○'。'○)ん?…よけいに心配になります。
でも見ることができて良かったです。
そこはこいもと美しいカラスアゲハだけの世界でした。
返信する
カラスアゲハ (かえで☆)
2019-09-01 11:32:27
こいもちゃん 素敵~カラスアゲハに逢えたのね♪
画像の中に、ミヤマカラスアゲハに一寸似ている部分(裏翅の白い部分の幅)も
あったりするんだけれど、これは全部同一個体なんですよね~?
だとしたら、やっぱりカラスアゲハなのかな~と羽ばたいてる画像で思います!
素人かえで☆が言う事だから、当てにならないけれどね。(≧m≦)ぷっ
この表翅の輝く青緑のメタリック~~魅惑的で最高ですよね。
表翅に黒い部分(性標)があるから、雄ですね~♪

こいもちゃん~出逢いに感動した気持ちがとっても伝わって来ています。
翅の動きはブレではないから~大丈夫ですよ。d(´▽`*))))⌒☆
返信する
初めてです (こいも)
2019-09-01 21:28:49
かえでちゃん
やっと逢えました~~~^^
これは同一個体としか思えません。
一頭だけしかいませんでしたから・・・
こいもも色々とあっちを見たリこっちを見たり
調べてみたのですがカラスアゲハにしか思えませんでした。
表翅の黒い部分が雄の印ですか~
教えていただきありがとうございます。
あまりの嬉しさにカメラ持つ手が震えました。。(*´σー`)あは。。
素敵な蝶に逢えて嬉しかったです。
ホント…あわてちゃって可笑しいでしょ!!
『でもぶれではないから~』そんなふうに言ってくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿