こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

モモイロヒルザキツキミソウ

2021-07-03 06:00:00 | 
同じ場所の同じ時間帯のものです。
色合いが淡いものと濃いものがありました。
モモイロヒルザキツキミソウではと思います。

淡い色合いのものです。





十字になった雌しべ・・・

雄しべの出す花粉が繋がってビーズのアクセサリーのようにも見えます。



濃い色合いのものです。可愛らしいです。





お花の終りでしょうか・・・花弁はややちじれたようになっています。


モモイロヒルザキツキミソウ(桃色昼咲き月見草)アカバナ科マツヨイグサ属


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり雑草。 (林の子)
2021-07-03 12:00:28
花壇に花を植える方からは、やっぱり雑草ですね…と冷ややかな目で見られているようですね。
ユウゲショウも同じ扱いだし、やはり花屋で売っていないものはみんな「雑草」呼ばわりされるのかな、と思います。
それでも彩りの少ない野辺で何とか咲いているのを見ると良いものです。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/8f68daab739c83c803fc556e2b86e75d
返信する
素敵な雑草。 (こいも)
2021-07-03 21:40:01
林の子さん
今年はタイミングが悪いのでしょうか・・・肝心なところが撮れないでいます。
しかたがないのですがちょっと悔しいです。
雑草扱いされても冷ややかな目で見られても、素敵なものは素敵ですよね。
今後も見つめて行きたいお花です。
返信する

コメントを投稿