こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

フジ(白色)

2022-04-19 06:00:00 | 冬芽・葉痕・花
3月の初旬でした。
どこかで見たような葉痕がありました。
通りかかった方に、思いきってお聞きしました。
「ここに咲いていたお花は何でしたでしょうか?」
「わからないです・・・」
数回行って見たのですがわかりませんでしした。
そして今、4月の中旬にはこんなお花が咲きました。
はっきりした名前はわかりませんが白いフジのお花でした。










フジのお花ですよね。

たくさんの花穂が綺麗です。






たくさん咲きました~~~♪

冬芽や葉痕から白いお花が咲くまで見ることができました。
とっても嬉しいです。

フジ(藤)マメ科フジ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬芽・葉痕探しの楽しみ。 (林の子)
2022-04-19 07:48:36
冬芽・葉痕探しの楽しみの一つですね。
そこに何が咲くのかを知ってから、冬芽・葉痕を見つけるのと、
そこに咲いている花を撮った後で、何もなくなった木に、次の春に咲く花を想像してみる。
そうすることで新しい葉や花の広がりを楽しむことが出来るのだ…と、何年か前に気づいたものでした。
何もなくなった樹に葉が広がり、花が咲く頃は忙しいですね。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/c4aaf1d67d5848d8b06a588664fe2ea8
返信する
やっとの思いで・・・。 (こいも)
2022-04-19 14:07:38
林の子さん
本当にそこに何が咲くのか、わかった時って嬉しいです。
そして、きっと忘れられないお花になると思います。
何度も足を運んでやっとわかりましたので、喜びも一入です。
『何もなくなった木に、次の春に咲く花を想像して』・・・とても楽しかったです。
色々と忙しい~~~なんて思う日々が続きます。
時折りごちゃごちゃになってしまいますが、
おかげ様でそれにも増して嬉しいこの頃でもあります。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿