こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

ジンチョウゲ

2022-03-15 06:00:00 | 冬芽・葉痕・花
ジンチョウゲです。
今年も素敵に咲いてくれました。
時折り可愛い葉痕が見えると、とっても嬉しくなります。
蕾がとっても面白いです。






可愛い葉痕が見えました。

この花弁のブツブツ加減が何とも面白いです。









ツルツルとブツブツの両面を持つ花弁・・・触れてみれば良かった~~~


ジンチョウゲ(沈丁花)ジンチョウゲ科・ジンチョウゲ属 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早春の夕暮れ。 (林の子)
2022-03-16 00:07:56
ジンチョウゲの匂いをかぐと、今でも50年以上も前の夕暮れの公園散歩の記憶が浮かんでしまいます。
大学受験を終えた写真部の後輩と、公園を歩いた帰り道に匂ってきたジンチョウゲ。
季節の花に一つの記憶を呼び起こしてくれるものが幾つかあるのは、うれしいものです。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/fb7a5c1436fbc9adb9bf5b69f57bc9aa
返信する
ジンチョウゲの匂い。 (こいも)
2022-03-16 16:34:39
林の子さん
ジンチョウゲの思い出・・・お花って良いですね。
香りとともに記憶を辿れるとは何と素敵なことでしょう。
今年はカメラを向けたのが早かったのでしょうか?
匂いは感じられませんでした。
もう一度行ってみたくなりました。
返信する

コメントを投稿