恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

茶倉譲二 続編ハピエン~その7

2016-03-23 07:53:03 | 吉祥寺恋色デイズ 茶倉譲二

吉祥寺恋色デイズ 茶倉譲二の妄想小説。譲二ルート続編のお話を彼氏目線で眺めてみました。
ネタバレありです。 

☆☆☆☆☆

以前予告した譲二続編のハピエンです。

譲二続編のスパエンは京都に、ハピエンは兵庫県の姫路城に行きます。

スパエンのヒロイン好みの内容に対して、ハピエンは譲二さんがとっても楽しんでる。

姫路城エピは譲二さんらしさが出ていて、私的には好きな話です。

☆☆☆☆☆
茶倉譲二 続編ハピエン~その7
〈譲二〉

百花ちゃんをバルコニーに誘ってみた。

おくれ毛をなびかせて、彼女は歓声を上げる。


百花「わあ…ここからだと、夜景がさっきよりももっとキレイですね」

譲二「外に出ると、景色が近くなったような気がしない?」

百花「はい! こうしてみると、手が届きそう…」


百花ちゃんは夜景に向かって手を伸ばした。

俺はその手を取った。


そして、クロフネを閉店した日に百花ちゃんに言ったことを覚えてるか尋ねた。


譲二「夢ができた、って言ったでしょ」

百花「はい」

百花「もちろん覚えてます。ずっと気になってました」

譲二「昔の俺の夢はね…たくさんの思い出が詰まった吉祥寺で」

譲二「喫茶店のマスターをやることだったんだ」

百花「じゃあ、その頃の譲二さんの夢は叶ったんですね」

譲二「うん、そうだね。…あと…今の夢はね…」


軽く深呼吸すると、百花ちゃんの瞳を真っ直ぐに見て言った。


譲二「思い出が詰まった吉祥寺で、大切な彼女とクロフネを再開させること」

百花「譲二さん…それって」


俺は決意を込めて数字を口にする。


譲二「2年」

百花「え?」

譲二「…2年、待ってて」

譲二「2年で茶堂院グループを立て直して、戻ってくる」


(必ず戻って来るから…そして)


譲二「今度こそ、自由の身になって…吉祥寺に、クロフネに」

譲二「百花ちゃんのところに戻ってくるから」

百花「譲二さん…」

譲二「2年経ったら、必ず迎えに行くから」

譲二「だから、それまで…」


百花ちゃんは両手で俺の手をぎゅっと握りしめた。

ぎゅっと握りしめたまま…クロフネで…俺をずっと待ってくれると言ってくれた。

その言葉は俺の胸を熱くした。


『待ってます』…そう言ってもらえるとは思ってた。

だけど、百花ちゃんを一人残していく俺への恨みごと一つ言わずに、待っていてくれるというその健気さがとても嬉しかった。


百花「私…待ってますから」

百花「吉祥寺で…クロフネで…あの場所で、譲二さんのこと」

譲二「うん…ありがとう」

譲二「こんな口約束だけでごめんね」

百花「いいんです…この約束があれば、2年間がんばれるから」


目をうるうるさせて百花ちゃんは俺を見つめてくれいてる。

それは俺も同じだ。

百花ちゃんとの約束さえあれば、どんな困難だって乗り越えてみせる。

だけど…。


譲二「俺の方が…百花ちゃんに毎日会えなくて辛いかも」

百花「そんなこと…」


クロフネで再会して分かったことだけど、女の子はちょっと会わないうちにあっという間に成長してしまう。

俺のほうが大人だ大人だと思っていても、いつか大人になった百花ちゃんに頼りない男だと思われてしまうかもしれない。

それに…。


譲二「うかうかしてると、他のヤツに取られるかもしれないし」

譲二「とりわけ…あの商店街には、たくさんライバルがいるからね」


不思議そうに百花ちゃんが聞き返した。


百花「ライバル?」

譲二「そう。強力で大切なライバルたちがね」


みんな、百花ちゃんのことが大好きなんだよ。

俺は彼らに決して負けてないつもりだけど。

百花ちゃんの気持ちが揺らいでしまったら…俺にはどうしようもない。

その俺の不安な気持ちを打ち消すように、百花ちゃんはしっかりと俺の手を握って誓ってくれた。


百花「どんな人が来ても…私、ずっと譲二さんのこと待ってます」

百花「そして、私も頑張ります。譲二さんと並んでも恥ずかしくない人になるために」


そんなふうに言ってもらえてすごく嬉しい。

本当は俺なんか、そんなすごい人間じゃないんだけどね。

でも、俺もそんな百花ちゃんにふさわしい男になれるように、努力し続けるよ。

 

その8へつづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。