華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

一応やったよ

2023年03月26日 23時52分00秒 | Weblog
休暇は続く。こんなに休んでると仕事に戻れる気がしないわ。

朝はまたお散歩から。
同じ通りに住むピットブルを連れた老夫婦。同じ時間帯に散歩をしているようでたまに会う。最初に会ってから多分一年以上になると思うけど、ここ最近、やっとあいさつができるようになった。無愛想なアジア人に何を言っても…どうせ英語だって…っていう先入観はあると思うので知らん顔は仕方ないと思っていた。だからあいさつができるようになっただけでも進歩よ。
自分の存在を卑下はしてない。自分に害がない限り、先入観や偏見を否定しないだけ。

さて。
数時間に及ぶゴロゴロダラダラの後、やっと残りの課題に着手。クラスメイトの答案をコピーすればいいのはわかってるけど、それではさすがにプライドが許さない(答案をもらってる時点で終わってるけど)。だから自分で調べて、答えを見つけてから答案を見る、というスタイルにした。だからやっぱり時間がかかったわ。
やり終えて提出したかったけど、ウェブサイト引用のクラスメイトの答えの量が膨大過ぎて、逆にそれで合ってるのか分からなかくなってきた。そりゃ丸をもらってるからいいんだろうけど、先生に「この引用の中から答えを見つけてね」と言ってる感じがして私には使えなかった。
なので、また学校のオンラインサポートを予約。火曜日に取れたので、そこで最終確認をして提出予定。
今更一日ズレたところで何も言われない。というか、こういう緩さがオージーあるある。

夕方までやっていたので夕食の準備はしておらず。Dも作る気はないようで、Dリクエストによりインディアンカレー。昨日は日本のカレーだったのに。まぁ別もんだけどね。
ダイエットのためにテイクアウトの頻度を下げようと話した翌日にもうテイクアウト。ただね。いつもの半分ぐらいしか食べなかった。明日ももう一回楽しめるぐらいに残ってる。
テイクアウトの頻度を下げる。買う量も減らす。そしてお腹いっぱい食べない。あ、あと遅い時間に食べない。これでどこまでいけるかな。

このダイエットはいいけど、せっかく日本から我が兵庫県産の山田錦と、お酒に合うおつまみを買ってきたのに飲み、食べるチャンスがない。今は旅行前に開けた白ワインをチビチビ飲んでいる。ワイナリーで買ったちゃんとした栓を付けたら、2週間経っても炭酸は残ってるし、味も落ちてない。いいものはいいって話かしら。

明日は買い出しに行こうかな。ミルク各種も見たいしさ。浅漬けの素があるので野菜も欲しい。楽しみだなぁ、漬物。

コメント    この記事についてブログを書く
« 犬、付きまとう | トップ | ダルダルダルビッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿