華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

新年度です

2023年07月01日 22時33分00秒 | Weblog
今日も午前シフト。
昨日と同じ患者さんを担当。
よく働く人たちと一緒で、特に書き記すことのない、いいシフトだった。座っておしゃべりするような時間もあったしね。明日も同じ感じだといいな。

帰宅。
最近、買い物に行っておらず、野菜があまり残ってないことに気が付いた。鍋ならできるよ、と言ったものの、Dは乗り気じゃなさそう。考えるのも面倒で、結局インドカレーを買って食べた。Dはインドカレー好き。ふたり分でも少し余る。これは明日、全てDのお腹に収まる予定。
明日の夕食は何にしようかな。帰ってから買い物に行かないとダメかな。

食後はいつも通りソファでまったり。見たかったバラエティ番組を見ていた。島崎和歌子って前から好きなんよね。頭いいなって思って見てた。学年違いの同い年。昭和48年生まれは結構すごい人が揃ってるのよ。

明日も早起きだし、体調も相変わらずだし、もう寝る。肉体的にも精神的にもやや落ち気味。冬季うつかしらね。毎年のことだもんね。

そういえばオーストラリアでは今日から新年度がスタート。何が理由か知らないけど、新年度に伴い、今日から電気代が二割〜上昇するらしい。一昨日から稼働している太陽光パネルに感謝感激雨嵐。投資を取り戻すのに6.5年って言われたけど、それも早まりそう。
アプリで使用している電力を見ることができる。Dはそれが楽しいみたいで、私の仕事中にレポートしてきたどのぐらいの利益を享受できるかな。この先払わないで済んだらいいな。

今夜の見守り隊長は少々お疲れ気味。

公園でいっぱいはしった。お腹すいた。

一緒にダイエット頑張ろうねぃ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 低空飛行を保つ | トップ | 夢を見たっていいじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿