華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

お祭り 3

2009年02月09日 10時48分14秒 | Weblog
お祭りの締めは花火。打ち上げの時間までしばらくあったので、Robbieとそのお友達はその間に車を近くまで回してくるといって会場を後に。Robbieママとママの彼氏と一緒に、会場外の芝生に座って、花火をボーっと待っていた

すると。

何かを叫びながら、20名ぐらいの若いベトナム男子たちが私たちの前を走って横切っていく そして一人の男の子がつかまれて倒れたかと思うと、残りの数十名が寄ってたかって彼をボコボコに蹴飛ばし、そしてまた風のように去っていった

この間、約1分足らず

ボコボコにされた男の子はヨロリと立ち上がり、助けに(!?)来たベトナム女子とともにお祭り会場へ戻っていこうとしたけど、歩くことができずに再び転倒。そうこうするうちに警察がわんさかとやってきてその場で事情聴取が始まった。そして逃げ去って行った男の子たちを、数名の警察官が“徒歩”で追跡(すでに10分ぐらい経過してんのに、走り去った男子たちを徒歩で追跡することに意味があるのだろうか?と思ってしまった)。そして被害を受けた男の子も聴取から解放され、お祭り会場へと戻っていった。

Robbieママと私がコトのスピードについていけず、ポカーンとしている間に事件終了

不謹慎かもしれないが、なんか映画のワンシーンを見ているような気分やった。こういうケンカなんてあんまり見る機会ないもんね。そういや、歓楽街に近かった前の職場のビルの一階で、ホストが先輩ホストにヤキ入れられてるのを見たときも同じような感覚やったなー

最後の最後に何やらエキサイティング(!?)な体験をし、花火を鑑賞してお祭り終了。なかなか不思議なカンジの夜やった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お祭り 2 | トップ | 火事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもー (ヒロヨ)
2009-02-09 12:09:36
なんだかオーストラリアの火事が大変だということで、こっちでは大ニュースになってるよ~。Yoshimiちゃんとこは大丈夫みたいだね…って地理がよくわかっていないわたくしでした。

歌謡ショー、唄ってみればよかったのにもしかしてそのままオーストラリアの歌姫になってたかもよ!?
返信する
Thankyou for your comments (Yoshimi)
2009-02-09 12:32:14
おはるりん。
兄は野茂氏と吉田氏の顔とどことなく似てると思うんですよー。前に兄に「吉田と似てる」って言ったらムッとされたので内緒なんですけどねー。いい男だと思うのに…

ヒロヨさん。
「美しい昔」、上級者でも手こずるこの歌を私が歌えるわけもなく しかも日本語しか知らんし。でもしみじみ演歌歌手って歌うまいんやなーって思いました。火事は、私の住む地域にはまったく関係ありませんが、こちらでも大きなニュースになっています。
返信する

コメントを投稿